ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【バババババディ!!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バババババディ!!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

今じゃこの国は、殺人も合法だ。

恨むならアンタを殺すよう依頼した人を恨んでよ

 

【概要】

賞金稼ぎライセンス

これは、日本で合法的に人を殺せる免許のことである。

かつて日本は、スパイや犯罪者が多くやってくる土地になっていた。

だが警察だけでは対処しきれず政府は、犯罪者に賞金をかけてライセンスを持つ民間人に始末させようとした。

そして賞金首をとらえる際には、生死を問われない。

この賞金稼ぎライセンスに対し憧れを持ち目指そうとする人々は多くいた。

その中の一人の青年・烏丸(からすま)

教師としての生活に飽き飽きし賞金稼ぎライセンスに申し込んだのだが、そこにいたのは落ちこぼれ生徒・赤羽(あかばね)だった!!

これは、烏丸の賞金稼ぎライセンスを取得しようとする姿と賞金稼ぎライセンスを持つ赤羽の日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

おおー・・・

この設定も好みの設定ですが、一番好みなのはこの絵ですよね。

人物もそうですが、なにより動きや背景等も結構好きな感じですね・・・

なんだか野蛮とは言いずらいけどアングラな世界観を絵しっかり出せているのでワクワクします。

アングラな世界観がある漫画は・・・いいですよね!

 

漫画の内容としては、殺人ライセンスという制度がある中でカスでクズな先生が殺人ライセンスを取るために努力していく漫画です。

そうこのカスでクズな先生も良いですよね!

なんだかここまでカスでクズな先生キャラを見たのは初めてかも・・・

先生って役柄?で考えると大抵は、ある程度の常識をもったキャラになりがちなのですがこの先生のキャラは、ただただひどい。

なにがひどいかというと、派手な仕事がもっとしたいっていうしスケベだしさらには、弱い生徒を苛め抜こうとするし

あっこんなやついたら即バッシング受ける感じですやん!って感じの先生です。

いいのかこのキャラ・・・でもぶくぶく的には好きなキャラです!

キャラが生きている感じが出ているので人間味を感じてついつい先が気になるキャラですね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かなり好みの絵です。

少しアングラな感じとデフォルメされた可愛さがあります。

グロイ部分は、あんまりないですがかえってそれがアングラさに磨きをかけている気がします。

設定は、殺人ライセンスっという部分が特殊かな?

ようするに賞金稼ぎみたいな職業が承認されたイメージです。

ただそこの部分は、あんまり目新しい感じはないです。

展開としては、さえない生徒が実はすごいやつみたいな展開もあり王道ではあると思います。

ただ先生が転職する姿とか、試験に臨んでいく感じとかは結構好きな展開です。

そのうえでなによりキャラが生きている感じが出せるのがこの作者の強みかと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構好きな感じの漫画でワクワクしてしまいますね。

アクションも動きがスムーズだと思いますしよいですね!

なのでアクション系の漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト