ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【世界か彼女か選べない】1巻目

今週のお題「好きなアイス」

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【世界か彼女か選べない】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

これでわかったでしょ?

このまま私の警告を無視したら世界が滅んじゃうよ?

 

【概要】

 

中川光輝(なかがわこうき)

彼は、幼馴染の少女・藤咲歩美(ふじさきあゆみ)のことが好きだった。

だが彼は、幼馴染という枠組みから抜け出せずなかなか告白できなかったのである・・・

そんなある日、意を決して告白しようとするのだが同じクラスの少女・神堂ひかりに邪魔をされてしまいあろうことか自分が彼女だと言い張ったのである!!

これを真に受けた藤咲は、そのままその場所を立ち去ったのだが残れた二人はその場で話し合うことに・・・

だがそこで藤咲がとんでもない力を宿していることが分かった。

それは、彼女の心の動き次第で様々な災害が起きてしまうということ・・・!

これは、いばらの道を歩み少年の苦悩と色仕掛けによる攻撃を行う少女との日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うんうん

かわいいかわいい

そして羨ましい!!!

なんだよあんなにかわいい子にあそこまで迫られるとか羨ましすぎるだろ・・・

いいな・・・あんなかわいい子に迫られたいよ・・・

f:id:bukubuku555:20170729130851p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 世界か彼女か選べない

漫画の内容としては、幼馴染の少女の感情の起伏が世界を滅亡に追い込む可能性があるけど大好きだから付き合いたい少年とそれを阻止したい少女との攻防を描いた漫画です。

普通ならヒロインっぽい立ち位置である幼馴染の少女がもっと出てくるんだけどこの漫画では、阻止したい少女のほうがよく出てきますね。

まぁ漫画の内容としても攻防戦を繰り広げる感じのほうが大きいウエイトを占めそうなのでしょうがないです。

そんな二人の攻防戦というなのイチャイチャは、ある意味必見です!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね!

女の子がとても良い感じです!

まぁ実際にこんな少女がいたらいろいろ危険すぎて近づきたくないと思うけど漫画の中ならOKです。

設定は、感情の揺れ動きが世界滅亡と連動している少女ってのはとんでもない設定ですがあんまり活かし切れていない部分があります。

展開としては、付き合いたいと思う少年とそししたい少女の攻防戦になるのでとんでも設定が活かしきれないのはしょうがないかなって思います。

多分注目する点は、少女のエロエロな攻撃ですからねー・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

よくある感じっていうのもそうなのですが男性向けに描いている漫画なので全体的にはおすすめできないかと思います。

ただ女の子かわいいし、男子の理想な感じもある意味描いているのでかわいい女のが登場する漫画を読みたい人には、絶対におすすめできる漫画です。

男子諸君は、ぜひ一度読んでみてみてください!

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト