ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【和泉さんはわりと魔女】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【和泉さんはわりと魔女】

です!

【オススメ度】

★★★★★

なぁ

ばあちゃんが魔女ってことは

和泉も魔女なのか?

【概要】

 

天涯孤独な人生を歩んでいる女子高生・和泉雫(いずみしずく)は、自分が慕っていたおばあちゃんが亡くなってしまった。

だかお葬式でも泣けなかったことを少しばかり後悔していた。

そんな彼女の物に一人の少年が現れる。

彼は、同じクラスで和泉のことを気にかけている男子・椎名樹(しいないつき)

彼女を気にかけて家に訪問したのだが彼女は、 特に気にかけた様子もなく淡々と毎日を過ごしている。

そんなある日、彼女へ手紙が届く。

それは亡きおばあちゃんからの手紙だった。

この漫画は、手紙から始まるわりと魔女な生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

そうわりとね。

わりと魔女しているんですよね。

でもこのわりと魔女している感じがいい感じです。

魔女!!って感じではなく雰囲気魔女ですよーみたいなゆるさがこの漫画の世界観を出しています。

そしてそのわりと感が和泉さんにとても合っています。

いいよねー・・・和泉さんの雰囲気たまらんです・・・

f:id:bukubuku555:20170729130751p:plain

和泉さんはわりと魔女 | MAGCOMI(マグコミ)

漫画の内容としては、和泉さんがおばあちゃんが亡くなったのきっかけにおばあちゃんからの手紙で人々に届け物をしていく姿を描いた漫画です。

その雰囲気というか、漫画全体の世界観が優しくて心地がいい感じです。

ついつい浸ってしまいますね・・・

この世界観を作り出しているのは、和泉さんのゆったりとしたマイペースなところなんだと思います。

ゆったりしているんですけど自分の意志がはっきりしているし、意外と鋭いところもあるからついつい和泉さんを注目してしまいます。

そして和泉さんに恋をしている椎名くんも本当に優しい少年でいいやつなので見ていてほほえましくなります。

椎名くん頑張れーーー。

そんな椎名くんの恋の行方も見ていきたい漫画です。

【総評】 

では総評に移っていきます。

絵は、キレイという感じより優しい感じがあります。

あえてぼかした絵には、絵本のような優しさが感じます。

設定は、ただただおばあちゃんからの手紙に書いている届け物をどんどん渡していくという正直インパクトに欠ける設定だと思いました。

ですがそれぐらいな方がいいって思いますね。

この漫画に対しては、強烈なバトルなどよりもゆったり淡々と同じことをしている設定の方が味わいが出る気がします。

展開は、淡々としている設定のわりに人間味がすごい出ていてついつい続きが読みたくなります。

和泉さんの言葉もそうですが、おばあちゃんと届けた先の人々とのつながりや思い出などは聞いてて温かい気持ちになります。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

いい世界観ですよねー

ゆっくりしていてなおかつ優しい絵とマッチしている感じ・・・

ついつい何度も読みたくなります。

そんな絵本みたいな漫画を読んでみたいとお考えの方々はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト