ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【横浜駅SF】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【横浜駅SF】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

横浜駅は、自己増殖を繰り返し

ついに本州の99%は横浜駅に覆われた。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

横浜駅が自己増殖を始めて二百年あまり・・・横浜駅は自己増殖を繰り返した。

ついには、本州の99%は横浜駅に覆われた。

そんな横浜駅では、さまざまなコロニーが存在し期限切れな章句品や機械部品などが毎日のように流れている。

そんなコロニーの一つ九十九段下の住民である少年・ヒロト

彼は、エキナカに向かおうとしていた。

エキナカに向かうためには、suikaや切符が必要になっているのだが彼は、青春18切符を男からもらいある願いを託された。

それは、リーダーという存在を助けることだった。

これは、大きくなり過ぎた横浜駅から始まる物語です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

まず最初によくわからないってのが印象

壮大なSFの雰囲気は最初ついていけないことが多い気がします。

この漫画もそれです。

最初本当についていける自信が全くありません。

ってか今もついていっているのかどうかわからないってのが印象ですね。

ただおもしろそうな雰囲気は感じます。

それが本物なのかどうかは正直微妙なラインですが・・・

f:id:bukubuku555:20170729165322p:plain

「横浜駅SF」|無料Webコミック「ヤングエースUP」

 

漫画の内容としては、横浜駅が大きくなりすぎて本州の99%を飲み込んだ結果そこで活動している少年の姿を描いた漫画です。

ただ今の段階では、おもしろみがいまいち掴みきれていないって言うのが一番の印象です。

んー・・・たぶん面白いんだろうなって感じから始まったしインパクトもよかった。

ですが他の漫画に比べるとスローなペースがとても感じる。

そのスローペースなお陰で漫画全体に重みがあると思いました。

超長期連載じゃないと困るパターンですね・・・。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かなりリアル目に描かれていると思います。

背景もこっている感じもありますし、人間のかき分けもできている方なのではと思います。

設定は、かなり壮大に描かれていると思います。

ってか横浜駅が大きくなりすぎたって改めて思うとすごすぎる設定でしょ。

怖すぎるよ・・・

展開は、スローな感じがします。

ただ話は展開していくので飽きずに読めると思います。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

重厚感がある展開でありゆっくりとしたペースで進んでいくのでどうなるかはワクワクしますね。

ただ長期連載ではないと消化不良感がとてつもなくなりそうなのが怖いです。

ぜひじっくり続いてほしいですね!

SF系の漫画が好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト