ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

次に来るWEB漫画大賞の発表の前に自分なりのランキングをつけてみた

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

 

今回は、投票受付が終わったWEB漫画大賞のノミネート漫画に関して描いていこうと思います。

ノミネート作品は、50作品!!

その中で選りすぐりっていうかぶくぶくが読んでいて面白いなって思えた漫画を掲載していこうと思います!!

ぜひ気になった漫画がございましたらぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

ではではまずは栄えある1位から!! 

 

1位【蜘蛛ですが、なにか?】

 【おすすめ度】

 ★★★★★

 【概要】

 転生したら蜘蛛になったお話しです。

転生物によくあるチート感というものも読んでいくと出てくるのですがそれ以上に強くなっていく姿や成長していく姿が感じられるので他の転生物にない漫画の仕上がりになっています。

個人的にはこの漫画があの候補作品の中では一位です!!

bukubuku.osusumemannga.com

2位【バイオレンスアクション】

 【おすすめ度】

 ★★★★★

 【概要】

 かわいい女子の暗殺者の姿を描いた漫画です。

暗殺者としては、かわいらしく自然な印象を受けるのですが実際活躍し始めるとかなりかっこいい!!

そういったギャップも感じられるのでワクワクして見ていられます。

その他にも暗殺者としての漫画にはない日常感も感じられます。

いつもの姿とのギャップを感じるので他の漫画にはないメリハリがあるのでそういった意味合いでは、珍しい暗殺者漫画に仕上がっています。

bukubuku.osusumemannga.com

3位【本好きの下克上】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

こちらも転生物です。

超読書家の女性が転生した先は、本が超高級なものであり一般家庭には行き届かない世界だった。

その世界で本を作り本を読むことに執念を燃やす姿を描いています。

ってのが最初の考え方だったんですが今は、結構金儲けに関して比重を置いている気がします。

本に関係することもしているんですがそれ以外にいろいろなものを作っては売っていく姿を描いていることが多いです。

それが当初の考えていることと少しずれているんですが結局は本のために頑張っているのであんまり悪い印象はありませんしワクワクもしてしまいます。

次にどうなっていくのかが楽しみな漫画です。

bukubuku.osusumemannga.com

 

4位【理系が恋に落ちたので証明してみた。】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

 理系が恋に落ちたので証明する漫画です。

そうそれだけなのですがそこが面白いんです!

他の漫画だったら、恋が始まってドギマギしてこじれて喧嘩して仲良くなってハッピーエンドみたいな感じが多い気がします。

だ・け・ど・この漫画はそういったことはあります!ありますが一味ちがいます!!

それは、恋に落ちたけどそこからは証明に次ぐ証明です。

自分がドキドキした回数とか、恋した理由付けとか、なぜこの人に恋をしているのかを延々書いています。

だけどまだ付き合っていない様子・・・

まどろっこしい!!

だけどそのイチャイチャ感がたまらん!!

そんな漫画です。

 

 

5位【魔王の秘書】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

魔王の秘書をするんですがこの秘書かなりの切れ者ですね。

しょっぱなに魔王に捕まったら勇者を殺す算段を提案します。

その方法もなかなかのいやな方法で、いきなり勇者の生まれるであろう場所に全軍突撃して子供のうちに殺しちゃおうって作戦です。

ひどすぎる・・・

あまりのひどさに魔王が止めるんですが次は毒で徐々にいたぶっていく提案をしてしまいます。

おいおいそれが人間である人の言葉かよ・・・って思うんですがそれなりの過去があるのであればしょうがないですよね。

そういった心情よりは、魔王軍がどんどんと会社みたいになっていくのも面白いポイントです。

そんな秘書が見たい方はぜひ見てください!

bukubuku.osusumemannga.com

 

6位【明日ちゃんのセーラー服】

 【おすすめ度】

★★★★★

 【概要】

この主人公である少女が学校に入り学校生活を送るという漫画です。

それだけならなんてことはないです。

そうなんてことはないはずなんですがその日常がかなり面白いんですよ!!

毎日のただただ日常を描いているんですがこの明日ちゃんがかわいいのなんのって・・・たまらん!!!

そのうえ学校で知り合った少女たちの掛け合いや楽しく純真な日常を見ていると心が洗われていくようです・・・

あー・・・こんな娘ができたらお嫁さんに出したくなくなってしまうよ・・・

って思えるくらいにかわいい少女の姿は必見です!!

bukubuku.osusumemannga.com

7位【エルフさんは痩せられない。】

 【おすすめ度】

 ★★★★☆

 【概要】

 エルフさんが日本に来てとても太ってしまったのでダイエットをする漫画です。

でもこの漫画ですが、ダイエット以外も結構します。

日々の疲れだったり、簡単に実践できる痩せる日常生活とか参考になりそうなことも多く乗っています。

まぁ主人公がダイエッターというわけでなく整骨院の先生なのでダイエットに対してこだわりがあるわけではないので幅広くなるのはしょうがないですね。

でもそういったことが面白くてついつい読んでしまう漫画に仕上がっています。

bukubuku.osusumemannga.com

8位【青のフラッグ】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

青春をする姿を描いた漫画です。

単純にいうと本当にこれ!

でもほかの漫画にはない葛藤する姿や頑張る姿を描いている感じです。

ただ青春漫画で売れる漫画と売れない漫画の区別というか言い方が難しい・・・

でもこの漫画には、青春漫画だけではなく引き付けるような雰囲気を感じ取れます。

それが漫画として魅力ある展開もあり引き込まれてサクッと読み進めてもしまいます・・・

いやー・・・面白いんです!!

青春漫画でも最近あたりの部類に入る漫画でした!!

bukubuku.osusumemannga.com

 

9位【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

超溺愛する娘の為に頑張っている父親の姿とその娘の成長の姿を描いている漫画です。

ただ違うのは、人間の男性が魔族の娘を育てるっということですね。

だけどそんなことはお構いなく女の子はかわいいし、父親として娘を溺愛する気持ちもわかる。

だってこんなに可愛い娘なら溺愛するよ!!

そして父親だけではなく宿にごはんを食べにくる人たちも全員この女の子を溺愛しています・・・

お手伝いで作った食事は、全員が食べたいから飛ぶように売れていくし、料理を持ってくる姿を全員で固唾をのんで見守るし・・・

どんなけみんないい人なんだよ!!って思える漫画です。

かわいい娘さんは必見です。

bukubuku.osusumemannga.com

10位【亜獣譚】

 【おすすめ度】

 ★★★★☆

 【概要】

亜獣を狩る仕事についている青年とその周りにいる人間について描いた漫画です。

この漫画初めてに言っておくと結構グロテスクです。

気持ちが悪いって思います。

それは、絵だけじゃなくてストーリーもそうです。

怖いっていうよりは、気持ちが悪いっていう表現が的確だと思います。

人間の気持ち悪さを描き切っている漫画なので絵も必見ですがストーリーが読む進めれば進めるほどに魅力を感じます。

読んでいくとあなたは、この漫画の虜になってしまうかも・・・

bukubuku.osusumemannga.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

続いては、11位から19位まで!!

11位【異種族レビュアーズ】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

 冒険者が他種族の風俗に通いレビューを付けていく漫画です。

初めてに言っておくととてつもなく下品であり女性を初めて面白味を感じる人は少ないと思います。

ただそれでもこの漫画はおもしろいっとぶくぶくは思います。

ってかこの漫画をあの候補の中に入れた人どういう考えでこれを入れたんだろう・・・

危なすぎるよ・・・

でも・・・それでも・・・ぶくぶくは、これは面白いと思います。

下品であり、エロであり、くだらないけどついついわらってしまう漫画に仕上がっています。

買っても人にはみつからないような場所に隠してね?

 

12位【彼方のアストラ】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

突然宇宙に放り出されてしまった少年少女たちが自分たちがいた場所に帰ろうとする姿を描いた漫画です。

ストーリーもさることながら登場人物同士の掛け合いが楽しくついつい先が気になってしまいます。

展開としては、毎回の場所でなにかしら起こるのでそれが熱い展開として描かれているので1巻一つの場所でっという感じでもいいレベルだと感じます。

っというか主人公がとてもかっこいい!!

前向きでひたむきで、いざとなったら体を張り活躍するとかヒーローとして完璧ですね。

そんな彼の活躍と共にほかのキャラの成長も楽しめる漫画になっています。

 

bukubuku.osusumemannga.com

13位【性欲の強すぎる彼女に困ってます。】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

この漫画は、ただひたすらにイチャイチャする漫画です。

本当にそれだけ

本当にそれだけなのだけどついつい見てしまう・・・

っというかこんなに彼氏のことが大好き女性とかかわいすぎるんですけど!!

ただ男性の欲望だなって思う部分もあります。

確かに実際にたまにいる気がします。

ただたまにっというレベルなので正直ほぼほぼこんな人はいないと思います。

だからこそこの漫画は、人気にもなったのだろうなって思いました。

でもこんなに愛してくれる人がいたらいいでしょうね・・・羨ましい・・・

 

14位【うらみちお兄さん】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

みんな大好き歌のお兄さんが超ネガティブなお兄さんだっただどうなるのかなっていう漫画です。

実際の歌のお兄さんは、赤信号もわたったらだめらしいし、どんなに嫌なことがあっても笑顔でいないといけないしめちゃめちゃ大変っぽい・・・

だけどこの歌のお兄さんもある意味大変そうですね。

超ネガティブだしそれをまんま声に出してこどもに伝えているからおいおいってなっちゃいます。

でもなんだかんだ続けているので歌のお兄さんって職業が嫌いではないんでしょうね。

あとは、他のキャラも結構いい感じです。

全員が全員ネガティブやなんらかのマイナスイメージを持っています。

それがなんだか共感してしまいますしくすっとしてしまいます。 

歌のお兄さんも人間なんだなって理解できますので親御さんも見てみてください。

 

 

15位【博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

一つ言っておきます。

これは、博多弁をしゃべる女の子がかわいいっていう漫画です。

ただ博多弁以外でも方言をしゃべる女の子はかわいいです!!!

キュートでついつい愛でてしまいます!!

たまらんのです!!!

でも博多弁をしゃべる女の子もかわいいのでそれはしょうがない!!

くっそー・・・博多に住みたいです・・・

って思わせるような漫画なので気を確かに持ってからよんでくださいね。 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

16位【オークが女騎士を育成してみた】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

これは、オークが女騎士を育成し強くしていく話です。

っがあんまり強くもなっていない気がします。

そのうえダイエットもいまいち成功していないしどうなの?

大丈夫なの?

人間界にもどって生きて帰れるの?

みたいに思ってしまいますが、オークが優しいのでたぶんこのまま人間界に戻らなさそうな気がします。

それが一番幸せそう・・・

そんな女騎士を育成漫画ですが、卑猥は表現はありませんのでご安心くださいね。

 

bukubuku.osusumemannga.com

17位【竜と勇者と配達人】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

漫画の内容としては、配達人の目線でファンタジーの世界を見ていく漫画です。

この漫画が特殊だなって思ったのはやはり配達人目線で見る形です。

他の漫画だと結構つよいキャラでの目線が多いのであまり危機感もないしプレッシャーもおおくないと思います。

ただ主人公は、ただの配達人なのでわりとすぐに死んでしまいます。

それでいいのかおい・・・ってなりますがそれがリアル感が感じられるので他の漫画にはない共感できそうな部分が多く描かれています。

オレツエー漫画とかが飽き飽きしている方は一度見てみてもよいかと思いました。

 

bukubuku.osusumemannga.com

18位【だんしんち】

 【おすすめ度】

★★★★☆

 【概要】

これは、男子の家にあつまってゴロゴロしていくだけの漫画です。

ただそれがいい!!

最初のほうは、また日常系の漫画が始まったよ・・・けっ!!

って思ったのですがそれが読んでいくと癖になります。

男子の家に男子しか集まらないのでとても毎回毎回くだらない話をするしダラダラしているし、なんなら実りの無い話ばかりをしています。

だかその日常感がいいですね。

ほかのキャッキャウフフみたいな展開は、ないのですが何の気持ちもなくただ見ていられる漫画なので疲れた日に読むとなんだか幸せになれます。

これがツボに入った理由ですね・・・

ちょいと感動も混ぜてくるのも卑怯です・・・くやしい・・・

いい漫画ではあると思いますのでぜひ見てくださいね。 

 

bukubuku.osusumemannga.com

19位【阿波連さんははかれない】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

この漫画は、学校のある二人の話なのですがとても距離感がわからなくなる漫画ですね。

ヒロイン的存在が人との距離感がへたくそで近すぎたり遠すぎたりしてとても面倒な女の子なのですがそれがある意味かわいらしいんです。

そしてそれを受け入れる主人公の少年も器が大きくていいやつ過ぎる・・・!

その他にも距離感がよくわからないキャラも出てきたりして全体的に距離感が面倒なキャラばかりです・・・

それがこの漫画の測れない部分ですね。

でもイチャイチャとは少し違う親密な感じの展開がとても好感がもてる漫画になっているのでそれはそれでいい感じです!

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

では最後は20位から30位まで!!

20位【美人女上司滝沢さん】

 【おすすめ度】

 ★★★☆☆

 【概要】

漫画としては、爆乳な上司と謙虚な部下とあといろいろなキャラクターとの会社をはじめいろいろな部分での日常を描いた漫画になっています。

この漫画の良さは、なんといっても爆乳上司のうっかりさんな部分がかわいいところ!!って言いたいですがそれよりはセクハラ上司などのキャラがいきいきしているところですね。

他のキャラもそうなのですが全体的に生き生きしている感じが出ています。

その中でも特にセクハラ上司が一番楽しそうに生きている気がします。

ただ現実にいたら単純にセクハラで一発クビになってそうなレベルなのですがこの漫画ではなんとなく許してしまいます。

そんな生き生きとしてキャラを見てみてくださいね。

 

21位【とっても優しいあまえちゃん!】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

漫画の内容としては、ひたすらに甘えさせてくれる小学生の女の子とニート青年との青年との日常を描いています。

ただただそれだけなのです。

ですがそれが羨ましい・・・!!

いつも優しい女子小学生ですがもう優しさの塊すぎて聖母状態です。

そう聖母です!!

多分この女子小学生が近くにいたらぶくぶくもニートになっている自信が出てくるほどに甘えさせてきます。

いいな・・・甘えたいな・・・

あかんあかん!このままではニートになってしまう!!

この漫画を読むときはニートにならないように注意しながら読んでみてください。

 

22位【醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

この漫画では、醤油を借りようとするだけでも死んでしまう可能性がある世界での日常を描いています。

なぜそんなことになったかというとこれは、周りがゾンビだらけなので死んでしまう可能性があるのです。

なのでもうほとんどなにもできない状態・・・なんですがなぜか救援物資が届くようになります。

それもドローンで・・・

アマゾンかよ!って思いながらも生きながらえていくんですが意外と楽しそうな日常を送っています。

ただ終盤の風呂問題はかなりきつい・・・

くさいのは人に言われると本当にダメージがたまらんよ・・・

そんなこんなでにぎやかでくだらない生活を送る人を見てみてはいかがでしょうか?

 

23位【ルーツビア】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

基本は、お酒のみの漫画ですね。

大好きなお酒を飲みながらダラダラしている女性を描いています。

全体的には、デフォルメされてる感じなのですが、酔っぱらったらこうなるでしょうね・・・っていうのがわかります。

全然これでは収まらずさらに面倒になるような人も出てきますがそれはさておいて、この漫画を読んでいるとお酒が飲みたくなりますね。

飲んでいる人もそうですが飲んでいる場とかが楽しそうです。

そういった飲んでいる場も楽しめる漫画になっているのでお酒を飲めないけど場が楽しいっていう方は楽しんで読んでほしいですね。

 

24位【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

エッロエッロだぜ!!

もうね基本がエロい!

だけど内容としては、そこまでエロを前面に押し出していないです。

漫画としては、ゲームのキャラのまま異世界に行ってしまった少年がその異世界で活躍しまくる漫画です。

この主人公ですが、童貞で無双します。

最強すぎて途中であんまりおもしろくなるところがありますね。

その中だるみを超えると意外とすんなり読めていくので面白いとは思います。

ただハマるっていう感じの漫画ではないのでダラダラ読んでほしいです。

異世界系が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

25位【息子がかわいくて仕方がない魔族の母親】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】 

魔族のお母さんがかわいい・・・

いいよこのお母さん!!

でもそれ以上にこの子供がかわいい!!

やっぱり子供が正義ですね・・・

って漫画の内容ですね、これは魔族で昔ヤンチャをしていた女性がお母さんとなり毎日溺愛する息子と一緒に生活する漫画です。

読んでいくと、意外と感動してしまうような内容だったりするので緩急がうまく使われている印象です。

その他にも子育て系は多いのですが、魔族っという部分でほかの漫画との差別化も出来ているのでいいのでは?っと思います。

ただハマるってことはあんまりないかな?

あと一押し!なにかハマる要素があれば読み続けていた漫画だと思いました。

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

26位【海も川もないので女子高で釣りしてみた】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

はっきりいってかなりしょうもないし面白味はあんまりないです。

でもなんだかツボに入ってしまう展開も多いんですよね・・・

ってか海も川もないのに釣りをしようとするんだよ!!

そのうえ釣るのは、女子高生って・・・意味が分からん!!

でもそれがくだらないけどついつい見てしまうんですよね。

ただ釣りをしているんですけど釣れるまでの経緯がくだらなすぎて面白いです。

いいよね・・・くだらなくてなんだかくすっとしてしまう漫画はいいよ・・・

そんなくだらない漫画です。

 

27位【うちの相方が腐なもんで。】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

これは彼氏も彼女も両方とも腐っているっていう腐男子と腐女子とのカップルの姿を描いた漫画です。

ってこんなことってあるんですかね?

腐女子と腐男子とのカップル・・・

正直ほぼほぼいなさそうって思ってしまいます。

確かに男性も理解は、している人もいるけど腐男子までは行っていない人が多そうな気がする・・・

ただこのカップルの姿は正直面白い!!

ってかこれは、オタクカップルにも当てはまりそうです。

ジャニオタとかアニメとかなんでもそうですが結局同じ趣味のオタクなら衝突もするし楽しいことも倍増してしまうことも多い気がします。

それが楽しくいくかは当人次第ですが、このカップルはとてもうまいこと行っているのでとても安心しながら見ていられます。

リア充羨ましい・・・

 

28位【人魚姫のごめんねごはん】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

人魚姫が地上に出て夜な夜な仲間の弔いをしながらもおいしすぎて感動してしまうっていう漫画です。

第一声としては、共食いかよ!!!って思いましたがおいしいのは共通ってことですね。

魚が魚を食べてもおいしいし、人間がお魚を食べてもおいしい。

それは共通なのです・・・

でも姫様がガンガン涙を流しながらご飯を食べている姿は、シュールですしなんだかおもしろくなってしまいます。

その他にもいろいろなことに巻き込まれていく人魚姫が今後どうなってしまうのかは注目ポイントですね。

ひめかわいい・・・

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

29位【ご主人様と獣耳の少女メル】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

ドジっ子メイドとクール系美女のご主人様との日常です。

ただ一つ言えるのは、両方とも女性ですのであしからず。

そして百合が大好きな人は、ご褒美漫画ですね。

けどそこまでイチャイチャみたいな感じは見られないですね。

露骨なこともないからどちらかというと全体的に優しい雰囲気で漫画が進行していくのでそういった目ではどんどん見れなくなります・・・

残念なのかそれでも突っ切って百合百合を楽しむのかは、読み手次第ですがぶくぶくとしては百合百合しい感じはしなくなっていきました。

でもメイドちゃんがかわいいのでたまらんですよ?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

30位【社畜と幽霊】

 【おすすめ度】

★★★☆☆

 【概要】

この漫画ですが、社畜の青年とその青年に憑りつき驚かせようとする幽霊とのお話を描いています。

この文章を見ると単純に幽霊の怖い話系なんでしょ?みたいに感じる人もいると思いますが全く怖くないです。

むしろ朗らかな感じになりますね。

絵は怖いですよ?

ただそれだけじゃなくてただただ青年を驚かせようとしている幽霊の姿を見ているとなんだか怖さがなくなるんですよね。

なんででしょう?

なんだか一生懸命な姿だからなかな?

なので全然怖くない幽霊漫画に仕上がっています。

bukubuku.osusumemannga.com

 

これで一応30位まではご説明しました。

ただこれ以外にも面白い漫画は多いと思います。

じゃぁなんでそれが入っていないかって?

単純にぶくぶくが読んでいない漫画は、入っていないってことです。

なのでそれ以外に興味がある漫画があるかもしれないのでぜひ以下のサイトを見てみてはいかがでしょうか?

tsugimanga.jp

ではでは 

 

スポンサーリンク

 

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト