ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ソウナンですか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ソウナンですか?】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

救命胴衣をしていないない

良く助かったねこの子・・・

 

【概要】

少女たちは、遭難した。

飛行機事故により海の真っただ中に放りだされた少女たちは、生きる為に陸を探す。

生き残ったのは、

運動神経がよい少女・鈴森明日香(すずもりあすか)

ギャルで少しわがままな少女・九条紫音(くじょうしおん)

内気で秀才の少女・天谷睦(あまたにむつ)

そして生存しいきなりトビウオを捕まえて血をすすって水分を補給したとんでもない少女・鬼島ほまれ(おにしま)

この4人の少女が無人島でを見つけそこでサバイバル生活をすることになった。

彼女たちのサバイバル生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

また女子高生か・・・

みんな女子高生すきだよね・・・

だけどもしこの漫画や他の漫画の女子高生物がすべての登場人物がおっさんにすり替わったらっておもうとあんまり絵が映えなさそう。

って思います。

なので女子高生が好きな客層が多いのではなくて、渋めなおっさんが出る表紙の漫画をみんながあんまり買わないからやと思うんですよね・・・

多分ぶくぶくもおっさんが表紙で手に取らなさそうです。

そうゆう意味であれば、しょうがないのかもしれませんね。

f:id:bukubuku555:20170729165025p:plain

漫画『ソウナンですか?』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、女子高生が遭難し生き残るためにサバイバルをしていく漫画です。

そしてみなさん安心してください!!

この漫画は、デスゲームとか始まったりしません!!

ただただ健全に生き残るために努力する少女達を描いているだけです!!

これは、安心しましたね。

その上でこの漫画結構参考になりそうかなーって見ているんですよね。

自分がもし遭難した時にどうすればいいのかっとか、生き残るためになにをするべきなのかとか・・・

確かに遭難したことがないからわからないなー・・・って思える部分もあったので参考にはなるとおもいました。

食糧も順調に取れるのではなく変なものも取れたりしているので妙なリアリティーがある気がします。

頑張れ女子高生・・・!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいだと思います。

予想よりも、背景がこだわりが強いのかな ?って思いました。

ジャングル感もそうですが、遭難している雰囲気が感じ取れるし妙なリアリティーがある気がしました。

無人島ってこんな感じですよね。

設定としては、よくある感じですかね?

女子高生が遭難するって・・・いやあんまり見たことないです。

嘘つきました・・・!ごめんなさい・・・!

展開も妙なリアリティーがあって食糧も微妙だったり、おしっこを飲めとか言われたり結構みんな極限状態で面白いし参考になる。

確かに必要だもんな・・・

なので星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

遭難ものってあんまり見ないですね。

そういった意味でも珍しいし、結構極限状態の中での生活を描いているのでみんな必死です。

そして主人公的な女子高生がいなかったら即死な気がします・・・

備えあれば憂いなしっとは言いませんがなにかの参考になるかもしれませんね!

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト