ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【阿波連さんははかれない】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【阿波連さんははかれない】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

隣の席の阿波連れいなさんとは

距離を感じる。

 

【概要】

ライドウ君の席の隣の少女・阿波連(あはれん)さん

彼女とは距離を感じている。

それは、主に物理的に感じていた。

彼女は、小さく物静かなので精神的にも距離を感じていたがある日消しゴムを拾った時から彼女との距離が変わってしまった。

これは、距離がうまくつかめない少女とそんな彼女と仲良くなっている少年との日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

  

【感想】

この感じ・・・

意外と好きですね。

男女が仲良くなっていく過程も好きなんですが、極端に近すぎる距離感の高校生の男女の関係とか・・・ニヤニヤすることしかないですね!

可愛らしすぎる!!

だれがかわいいっていうのは見たらわかると思いますが阿波連さんですね。

小柄ながらも行動派でなおかつ距離感が近かったり遠かったりしてなんだか小動物を見ている感じです。

思わず撫でたくなります。

f:id:bukubuku555:20170729162505p:plain

[1話]阿波連さんははかれない - 水あさと | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、阿波連さんが一切距離感がつかめない姿をライドウくんが受け止めるという漫画です。

多分この文章だけでもよくわからない感じですね。

この漫画の主役は、一応ライドウくんです。

ただそのライドウくんの影の薄さは半端ないです。

主に阿波連さんしか映らないです。

ただライドウくんの包容力がないとこの漫画は一切成り立たなかった。

ライドウくんの包容力に感謝です・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キレイだと思います。

簡潔でありデフォルメされている可愛さが際立つ絵に仕上がっているかと思います。

設定は、強いて特徴的な部分はないかな?

もし上げるなら阿波連さんの距離感が極端すぎるところだけかな?

展開は、徐々に仲良くなっていくという話の流れはなく一気に距離を詰めていきます。

それは阿波連さんの距離感の1か0の感じと一緒なので割と違和感はないです。

そこから二人の日常を描いているので特質して特徴的な展開はないかな?

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

普通かな。

日常漫画によくある感じであり特に目を引く感じの展開はないです。

さっと読み進められるのはよいポイントだと思いますのでいい感じです!

なので日常漫画をさらっと読みたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト