ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【俺を好きなのはお前だけかよ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【俺を好きなのはお前だけかよ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

【概要】

 気になる女の子から告白されたらどうする?

それはそれは天にも上るような気持ちになるだろう

そんな淡い期待を持ている少年・如月雨露(きさらぎあまつゆ)

彼は、友人であり幼馴染の少女・日向葵(ひなたあおい)と毎日一緒に通学していた。

そして彼は、生徒会にも入っているのだがそこでいる生徒会長・秋野桜(あきのさくら)とも親しくしていた。

だが彼は、それを計画的に行っていた。

彼の目標は、恋愛勝者になって最高のイチャラブ生活を送ることだった。

だが彼の期待は淡く消えていった・・・

彼女ら二人から衝撃告白を受ける。

それは、彼女ら二人ともが雨露の友達・大賀太陽(おおがたいよう)のことが大好きだったのだ。

さらに二人を太陽とくっつけるようにお願いされてしまう!!

とても残念がっていた少年だったのだが図書室にいた少女・三色院菫子(さんしょくいんすみれこ)から突然告白されてしまう!!

これは、さまざまな人に振り回されてしまう雨露が送る学生生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

間違いなくこの漫画を読み始めた方が思うのは

「あーまたハーレムものね・・・」

ってことだと思います。

ただタイトル通りしっかりその考えをひっくり返していただけます。

いいね!

f:id:bukubuku555:20170729132224p:plain

漫画の内容としては、ハーレムものを匂わせたギャルゲーの親友ポジションのような存在を描いた漫画です。

ぶくぶくも最初、あーまたハーレムものかな・・・って思っていました。

始まりが完全にギャルゲーなんですからそう思ってしまいますよね?

だけど主人公が結構クズっぽい性格とわかったときから、少しこれは違うぞってなってあーそういうことねってなります。

主人公の親友が、ハーレムの主人公でしたって感じです。

どんまい!

そして、少年のことが好きな少女も現れるのですがこれがやっかいな少女なんです・・・

結構面倒というか付き合ったら尽くしてくれそうだけど怖そうってのが一番です。

どんまい!

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、結構見やすいですね。

読みやすいし絵も違和感があるところはないと思います。

設定は、ライトノベルから来ているのでしっかりしていると思います。

そのうえで、主人公の親友ポジションっていうのは少し新しいですね。

いつもは、ハーレムものの主人公しかクローズアップされませんでしたが最近はモブ的なポジションを描いた漫画も増えているので面白いです。

展開は、親友ポジションの苦悩が面白いですね。

相談を受けている立場の人間ってあまり見ることもないのでそういった意味では、新鮮味のある展開が多かったと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

他の漫画とは、一味違った展開や設定が目立つ漫画になりましたね。

元がライトノベルということで展開も安定しているのでついつい先へ先へ読んでしまいます。

そんな親友ポジションを描いた漫画が気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト