ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【理想のヒモ生活】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【理想のヒモ生活】

です!

【オススメ度】

★★★★★

ようこそ婿殿・・・!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

山井善治郎(やまいぜんじろう)

彼は、一か月の残業時間が150時間を超える超ブラック企業で働く青年だった。

そんな彼が、休日出勤の無い二連休を楽しんでいると突然よくわからない場所に移動してしまった!

そんなよくわからない場所は実は・・・異世界だった!!

その異世界でも王都の中心部にある王宮の一室に召喚されてしまった。

さらには、その召喚に参加した女王アウラ・カープァにある話を持ち掛けられてしまう。

その話は、結婚し子作りをしてほしいという依頼だった!!

これは、異世界での結婚生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画ですが元々はライトノベルから読んでいましたが漫画化したということで早速読んでいましたが・・・面白いですね!

結構省略されているところはありますが他の原作がある漫画も省略していることばかりなのでしょうがないですね。

ただそれでも省略の仕方が特に気にならない程度だと思いました。

最大の見所は、二人のイチャイチャだと思うので・・・

f:id:bukubuku555:20170729231338p:plain

理想のヒモ生活 | ヒーロー文庫

漫画の内容としては、異世界にて召喚された青年と異世界の女王様との結婚生活を描いた漫画です。

異世界で無双とかそういったことはないと思います。

そういう意味合いでは、かなり異端の異世界漫画だと思います。

基本は、バトルや無双系が多い中そういった部分が限りなく少ない原作でしたので漫画の中でもそれが出てくると思います。

そしてその中で一番の見どころは、間違いなく二人のイチャイチャの所ですね。

女王様も生娘ということで照れる仕草や青年のちょっとした葛藤などを描いているんですが原作より結構少なくなっていますね・・・

すこぶる残念です・・・

ただ今後展開していければもう少し出てくるとは思いますが、政治的な駆け引きなどが今後はますます出てくるのではと思います。

そこもこの漫画の見どころではありますね。

ただその部分に関しては、正直描ききれない気がします。

漫画などでそこまで書くとかなりスローペースな漫画になってしまうのである程度端折っていきそうです。

しょうがないけどちょっと残念です・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいですね!

原作通りのイメージもありとてもうまく描けているかと思います。

設定は、原作があるのでしっかりしていますね。

原作の方も結構どっしりしているイメージがあるので漫画にもしっかり活かされている気がします。

展開は、相変わらずとても良いですね。

原作を読んでいる側としても違和感なく読めていけますのでとてもよい漫画化と思いました。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

ぜひ読んでほしい漫画ですね!

原作もぜひ読んでほしいのですがあまり流行のものとは外れてしまいますね。

それでも面白いと思える原作が漫画化したのでとてもワクワクして読んだのですが期待をしっかり裏切らず面白いと思える漫画でした。

いいね!

そんな漫画が気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト