ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【銀座レッスン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀座レッスン】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

日々のおいしいが

シゴトの糧に!

銀座をしれば

世界が変わる!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

大手企業の三友地所(みつともじしょ)で働く、麻生ミホ

彼女は、商業施設開発部として毎日の業務に追われていた。

ある日、部長に連れてこられた接待で銀座で飲むことになったのだが、セクハラオヤジ達のお酌係ばかりやらされて不満がたまっていた。

その夜解散した後に酔っぱらっていたミホは、間違ってとても高級なお店で酔いつぶれてしまった!

高額な請求をされたのだがそこにいるママさんに負けてもらえることになったのだが・・・

もし正規の値段を支払うならミホが変われるきっかけを教えてもらえるという・・・

なんだか怪しいと思いつつ、仕事で悩んでいた彼女は即決してお金を支払うことなった。

これは、彼女が銀座から自分を変えるヒントを探す新しい銀座のグルメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

銀座

それは、日本の超高級な街です。

それゆえに街に存在するお店や利用するお客さんの層は、上品でただ者でないオーラがあるような気がします。

多分銀座ってだけであらゆるお店の金額が一桁二桁を余裕で飛び越えていきそうで怖い・・・

そんなお店さんたちから教えてもらえるものだったりある考えまでたどり着いた人生だったりはとても面白いものですね。

まぁ伝記などからも読み取れる部分とかはあるのですが、今のお金持ちから学べるものは大きいので読んでいて参考になるとは言いませんが面白いとは思いました。

各お店さん独自の考え方は面白いです。

f:id:bukubuku555:20170419105339p:plain

銀座レッスン | ふんわりジャンプ

漫画の内容としては、銀座のあるママさんよりレッスンを付けてもらう。

その内容は、銀座にある指定した店に赴きそこからなにかを学ぶ自己啓発系漫画です。

多分ジャンルは、自己啓発系だと思うんですがかなりの割合というかほとんどの話で食事が出てくるのでグルメ本でも大丈夫かも。

ただ内容としては、自分を高めるとか学びを得るとかの自己啓発系だと思うので自己啓発系グルメ漫画かな?

正直そのジャンルはどうなのよって感じですか、それでも楽しめる漫画に仕上がっています。

そしてなにより、銀座のお店なんていけないのでこんな感じで紹介してもらえるとなんだかハードルが少し低く感じられますね。

ただ行けるか行けないかというと確実に行けないのでもっと頑張って給料上げてからうかがえるようにします・・・

いつの日になるやら・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キレイというか線がほそいイメージがあります。

青年誌っぽい感じで内容も青年誌のような感じなの違和感なく見れると思います。

設定は、自己啓発するように自分を高めていく姿を描く形です。

なのでサラリーマンの方とかも読みやすいのでは?

っというか学生の方はあまり興味のないジャンルかも・・・

展開としても自分を高めるようなことばかりでなおかつそれが順調にいくので割とサクサク見れるのがいいです。

ここで自己啓発本に中途半端な挫折とかいらないので読んでいてストレスなく見れます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

自己啓発系漫画なので長期連載は、なんとなくなさそうな気がしますがそれでも面白いと思います。

1巻で終わる漫画っていうのもサクッと読めるものが多いのでぶくぶくとしては好きです。

なかなか良作に巡り合うのは難しいですが・・・

自己啓発の本を読む方は結構気に入っていただけると思いますので気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト