ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【女子高生のつれづれ 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【女子高生のつれづれ 】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

おしっこ我慢するのって

気持ちいいじゃん?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ごくごく普通の女子高生・宮田由子(みやたゆうこ)

ギャルだけど真面目な女子高生・広瀬円香(ひろせまどか)

元気が取り柄のあほな女子高生・屋古明音(やこあかね)

そんな彼女たちの気になることを描いていく日常ショートストーリー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

女性の下ネタトーーーーク!

って感じかなって最初は思いましたが、ただただいつもの会話をしていくような感じです。

結構よくある感じの漫画に近いです。

日常の下ネタを楽しんでその様子を見ていく感じです。

この系統の漫画って増えましたよね・・・

f:id:bukubuku555:20170424142807p:plain

女子高生のつれづれ|WEBコミック ぜにょん

 

漫画の内容としては、 日常に潜んでいるちょっとした下ネタを女子高生が話していく漫画です。

他の漫画との差別化で少しエロトークが多めですね。

女子高生系の日常漫画では、あまりエロを感じない日常を描ていることが多いです。

その中でたまにエロを混ぜることによってその女子高生たちが恥じらう姿を楽しむってのが多いかな?

でもこの漫画では、そうではなくて結構下ネタトーク満載で進んでいきます。

そこが少し差別化につながっているのですが、過剰なエロは疲れる部分もあるのでほどほどくらいがいいのかも・・・

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

どちらかというと書き込み要素は少なめなので話がしっかり頭に入る絵になっていると思います。

女子高生は、もちろん可愛らしく描かれています。

設定は、よくある感じの日常系です。

他との差別化としては、下ネタトークばっかりなのでそこはほかの漫画うまく分けられているのかと思いました。

展開は、下ネタトーク満載でバカだなーって思いながら笑えるような展開が多いです。

まるで男子のようなあほさを感じますね。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

よくある感じながらも面白い要素が多く盛り込まれている漫画だと思います。

ついつい笑ってしまいますね。

やっぱりあほさだったりとかバカさは笑いにはある程度必要ですね!

そういったものを描ける漫画家さんは期待大です!

気になる方はぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト