ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【鉄鍋のジャン!!2nd】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【鉄鍋のジャン!!2nd】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 だめじゃん

不味いわこれ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

神の舌を持つ大谷日堂の店【極東中華厨房】のスープ餃子専門店では日夜多くのお客でにぎわっていた。

だがそんな店に一人の少年が来店する。

彼は、その店の餃子がまずいと発言しスープ餃子を床にぶちまける。

そして彼は、本当においしい餃子を食べさせると店長に宣言する。

これは、かつて中華の覇王といわれた秋山醤(あきやまじゃん)と呼ばれた息子の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

あの中華の天才であり希代のクズである少年が帰ってきました!!

だけど今回は、以前の主人公ではなくその息子です!!

ってか息子もかなりクズで挑発的な性格していますね・・・

この家系は、全員こんなやつになってしまうのか・・・

不思議な家系です・・・

f:id:bukubuku555:20170429104649p:plain

Amazon CAPTCHA

漫画の内容は、中華の覇王として君臨した秋山醤の息子のジャンは五番町飯店の跡取りとして働く姿を描いている漫画です。

ですが働くだけであればまだまだ楽しめないと思います。

この漫画の一番の見どころは、やっぱり料理勝負ですね。

以前の漫画でもよく料理勝負や大会に出ていたのですがこの漫画でも料理勝負がよく出てきます。

今後は、大会などが出てきてより戦う姿を描くことになると思います。

ただそれであればこの漫画の前の作品【鉄鍋のジャン】のままでよかったのでは?って思ってしまいます。

んーどう差別化を進めていくのでしょうか・・・

【総評】

漫画の総評に移っていきます。

絵は、以前の漫画の同様の絵なのですが好みがわかれると思います。

結構濃い絵なので受け入れられない人は難しいかな・・・

設定は、以前の漫画の引き継ぐ形で進んでいきます。

ただこの漫画では、父親のことを恨んでいるのでそこ恨みを晴らすのが目的になっている気がします。

最後に展開ですが、料理勝負が見どころになっていきます。

ただワンパターンって気もしますね。

前からの読者であればそうそうそれそれ!みたいな展開が多いです。

なので星は3つ 

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前同様に面白いと思います。

ただ前の漫画の色をとても残しているので新しく見る読者に対しては、優しくない設定や展開かなって思います。

インパクトはもちろんあるので読んでみたくなる人は多いと思うので残念です・・・

なので絵が受け入れられると思った人はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト