ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【鳥獏先輩なに賭ける?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【鳥獏先輩なに賭ける?】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

私と

賭けしない?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

馬締忠(まじめただし)くんは、高校一年生でちょっと退屈していた。

そんなある日彼が自動販売機に行くとなんだか変な女子が現れた。

彼女は会うなりいきなり「賭けをしない?」と提案してきた。

だが彼は、性根が真面目なためその言葉を断ったのだがなんだがみっともないくらいに頼み込んできた女子に根負けし賭けをしてしまった。

それが今後続く賭けライフになることも知らずに・・・

これは、馬締くんと先輩の女子・鳥獏京(とばくけい)との賭け日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

人間は、なぜ賭け事をするのか・・・?

リスクを犯してまでここまでするのか・・・?

それは勝負に勝ちたいから

相手に屈服させたい

ただただ楽しみたい

いろいろあると思いますが、この先輩はただただ楽しんでいるだけですね。

それもただただギャンブルを楽しんでいます。

これは、将来破滅しそうですね・・・

見習ったらダメな先輩だ・・・

f:id:bukubuku555:20170610153140p:plain

鳥獏先輩なに賭ける? / くずしろ - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、先輩に毎日賭けを申し込まれてそのたび賭けを行っていく姿を描いた漫画です。

ただ賭けのやり方や、商品の内容はただの学生たちなのでしょぼいです。

缶ジュースだったり、宿題をやったりとか本当にちょっとしたことを賭けていきます。

健全だねー・・・

だけど学生の時から賭け事にハマったら将来大変になりそうですね。

なので良い子の皆さんは賭け事するにしてもこういうちっちゃいことだけにしてね?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

なにより先輩が負けたときのいじめてしまいたくなる感じはたまらんとです。

設定は、小さな賭け事をひたすらにしていくというもの。

ただ賭け事を出汁に先輩の可愛らしい姿を描いているって感じですけどね。

展開は、それと同じようにひたすらに先輩のかわいい姿を描いています。

っていうかそれ以外にこの漫画で描くことがあるのか?って思えるほどの先輩の成分がいっぱいです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

いじめがいがある先輩を見るのはとても楽しいですね。

ただ漫画としては、魅力あるものではないかも・・・

日常系に漫画に賭け事の要素を突っ込んだだけみたいな感じです。

なんだか物足りない感じもありますが少しSっけがある方は楽しく読めるかも・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト