ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【今日から第二の患者さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【今日から第二の患者さん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

あのね、ごめんね。

ぼく、大腸がんだって・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

入籍間近の旦那さん・オット(仮)くんが大腸がんになってしまったと言われてしまった・・・

そんなオットくんを見捨てれないと感じた彼女・ユウさんは、一緒に大腸がんに立ち向かっていこうとする。

だが彼女はどんどんと第二の患者としてむしばまれていくことになる・・・

これは、ガン患者の家族が陥りやすい第二の患者というものを実体験を通して描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

うわあああーーーーー!!

こえーーーーーーー・・・

下手なホラー漫画よりなに怖い気がする。

なにが怖いかっていうとこんなことに自分もなってしまいそうに思える所で他のどんな人にでもその可能性がある。

だって自分の大切な人がもし病気になったらいろいろしたくなるし構いたくなると思います。

我慢してないかな?とか

辛くないかな?とか

もうそれはもろもろ手伝いたくなってしまいそうで怖い。

そしてその危険性が高いのは、猫とか動物とかを可愛がり過ぎる人と尽くす系の人は要注意なのでぜひ読んだほしいがいいです。

f:id:bukubuku555:20170516102841p:plain

今日から第二の患者さん - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、婚約相手がガンになってしまった時に一緒にいる人について描かれた漫画です。

この漫画のおもしろいというかためになったのは、罹患した人以外にも近いしい人も病気と闘っているということが分かったことだと思います。

病気している人が一人で戦っているのではなく、周りの人一緒に病気と戦いなおしていくことが多いと思います。

親や彼氏彼女や婚約者、家族などなど誰かしらと一緒に戦っているのです。

もちろんお医者さんや看護師さんたちも味方だと思います。

だけど身内だからこそ病気の辛さや本人の辛さが一層わかり悩んでしまうと思います。

そんな時だからこそこの漫画を読んで辛さを乗り越えて病気に打ち勝ってほしいと思います。

んーいい話やで・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は丸みを帯びたデフォルメの感じの絵です。

病気のエッセイ漫画でリアル過ぎると多分引いてしまうのでこのくらいかわいらしい感じがいいのだと思います。

設定は、現実で起こっている事なので特にないかな?

展開は、体験者だからわかることをしっかり描かれていると思います。

実際に自分がそのような経験がないので本当なのかは定かではないです。

ただなるほどって思えるようなことがたくさんありました。

なのでとても参考になる部分の多い漫画だと思います。

星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

尽くす系の人はまず読んでみてください。

多分こんな事態にならない場合でも参考になると思います。

もしくは、家族がご病気になっている方も読んでみてください。

そういった人にぜひ読んでほしい漫画だと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト