ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【バスキュレ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【バスキュレ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

狼が来たわ。

嫌だわ狼が街をうろつくなんて

ここは私たちの街だっていうのに・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

あるところに塔のような国があった。

そこでは上層には兎が住み、下層には兎から虐げれた狼が住んでいた。

下に行くほど治安が悪くなっていき狼も出現頻度も多くなっていた。

そんな国で狼を取り締まる仕事についている兎のベルは、上層に侵入してきた狼を殺害しようとしていた。

だが狼が持つはずがない金属を所持していたのだった・・・

これは、兎と狼が住む国で起こった事件を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画ですが・・・面白い世界観がありますね。

狼と兎が生活する世界で階層別に治安や住まう権利が違う場所・・・

そんな中で兎がなぜ狼を嫌い下の階層に追いやっているのか・・・

いろいろなことや謎がひしめいている漫画になっているのでワクワクが止まらんとですよ!!

f:id:bukubuku555:20170610152932p:plain

BASCULER(バスキュレ) | コミックバンチweb

漫画の内容としては、狼を嫌う兎の少女が最近の狼の動きに対して違和感を覚え調査をし始め狼の企み暴いていく漫画です。

ただこの漫画としては、その狼の企みの謎を解くまでの内容を書きたいわけじゃないんでしょうね。

そこからこの兎の少女の葛藤や現在の状況からの脱却とかもういろいろ展開していきそうです。

それぐらいにこの兎の少女のひねく具合がすごいからね!

真の黒幕とかどんな人になるのかな・・・?

ワクワクです!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、独特ですが味のある絵に仕上がっています。

女の子もかわいいし服装や塔の描き方とかとてもぶくぶくが好きな絵だと思います。

設定は、カースト制度的なものをメインに描いている気がします。

カースト制度自体はそこまで珍しい設定ではないですが、兎と狼との関係性などを含めた世界観は素敵なものがあります!

展開は、この世界観を壊さない感じで展開してなおかつその世界観に浸っていたくなるような感じですね。

なにより兎の女の子が可愛いのがいいです!!!

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

好きな雰囲気な漫画ではあります。

今後どんな展開を見せるのかはとてもワクワクする部分ではありますが微妙になる可能性も大いにあるのでそこはびくびくしながら見ていくと思います・・・

不思議の国のアリス的な雰囲気が好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト