ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【不完全な人のために】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【不完全な人のために】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

先輩は、復讐しようとしている。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

成績優秀でそれなりに高校生活を楽しんでいた少年・星井くん

彼は、ある日ロッカーに閉じ込められていた少女を助けた。

彼女は、星井くんより年上の3年生の先輩で周りからいじめられていた。

そんな彼と彼女との強さと成長を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

漫画として結構よくあるパターンになりつつあるいじめが題材の漫画です。

ただいじめを受け続けるのではなく、反抗するというわけでもなくただ向かい合うという強さをもった少女を描いています。

そこがこの漫画として好きになれる部分だと思います。

最近の漫画は、いじめをとことんえげつなく描いている漫画が多いと思います。

それはそれで需要はあるんですが、見ていて気分のいい物ではありません・・・

そこまでやるかっていじめがあると正直恐怖しか覚えません・・・こわ・・・。

そういった漫画とは違いこの漫画は、いじめと向かい合い相手の少女と対等になろうとする強さを描いています。

全員が持っているものではないと思いますが、その姿を見ていると元気や勇気をもらえると思いました。

かっこいいです!

f:id:bukubuku555:20170610153358p:plain

不完全な人の為に - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、 不器用で純粋な心を持っている先輩と先輩を想う少年との姿を描いた漫画です。

後輩君もかっこいいやつだよね・・・

あんな風に先輩を助けれる人はいないよ!

あとこの漫画では、今のところですが嫌いになるような人物が出てきません。

まぁそんなどぎつい敵がいるわけではないのでそういった感情が生まれないだけなんですけどね。

そういった嫌いな人物が出てこない漫画は、良い漫画になるか面白味が少ない漫画になるかのどちらかなのでめちゃくちゃ面白くなくなるのは少ないと思います。

ぶくぶくとしてはしばらく期待しながら読んでいきますね!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいというか少女の不思議な感情をよく描けていると思います。

絵の雰囲気とかでしっかりそこが描けているので漫画にマッチした絵です。

設定は、いじめに対して強い心で正面から受けるっていう常人には難しいであろうキャラを描いています。

それがかっこいいっていうのと共感されずらい部分はあるのかもしれませんがぶくぶくとしてはかっこいいので好きですね。

展開もその少女の葛藤と誠実さを精一杯描いているので芯の通った展開になっているのではと思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

インパクトしては低い漫画ですが、それでもキャラが良いと思います。

他の漫画とも差別化もできているし、困難に立ち向かうキャラの姿は総じてかっこいいものですね!

ワクワクできます。

そんな強いキャラがいる漫画が読みたいと思う方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト