ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【勇者様、湯加減はいかがですか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【勇者様、湯加減はいかがですか?】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

俺の名前はロキ

元勇者で

今は風呂屋見習いだ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

勇者

大いなる存在から掲示を受けた者が成れるという人類の守護者

力と知恵を兼ね備えその高水準の戦闘能力と魔力は海を割り大地を砕く!

だがそんな勇者の一人・ロキは、なぜか風呂屋で見習いとして働いていた。

それも元魔王軍の四天王の一人・ガイアベルのもとで・・・

それもこれも人間と魔王軍との戦争が終わりなんの成果も上げていない勇者は、このように働くしかないのだった。

これは、風呂屋で働く勇者とそこを訪れるモンスターや人達との交流を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

ガイアベルちゃーーーーーーん!!!

ってロリコン系オタクは、叫びますね。

ただその叫ぶ気持ちは、わかるほどに可愛いですね。

つるぺた幼女キャラの上に少し天然と言った萌え要素が多いキャラなので・・・

うん

かわいいは、正義ですね。

f:id:bukubuku555:20170610153719p:plain

裏サンデー | 勇者様、湯加減はいかがですか?

漫画の内容としては、魔王を退治する際にあまり活躍できなかった勇者が魔族領で温泉の店員さんとして働く姿を描いた漫画です。

ただサブキャラや単発キャラのような人たちの印象が強くて主人公の印象がどんどん薄れていきますね。

魔族キャラの人たちの濃厚さがすごい・・・

ガイヤベルもそうなのですがもう一人のラルヴァも相当濃厚なキャラです。

ガイヤベルには、スク水を提案するし

勇者には、ふんどしやブーメランパンツで接客するように求めるし・・・

でもこのラルヴァのキャラ・・・とても好きですね! 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいしかっこいい絵にキャラが多いような気がします。

魔族キャラのこだわりがしっかり出ており、キャラ一人一人にしっかり差別化ができていると思います。

設定は、勇者が温泉宿で働くっていう少しありそうでなかった設定ですね。

最近は、勇者が働く系の漫画も多くなっているのでそれの中では珍しい設定と言う感じです。

展開は、以外にしっかり仕事している勇者が奮闘している姿や魔族相手だからこその苦労などが描かれています。

ただモンスターだけど女湯に入れるのは羨ましい・・・

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

魔族相手だからこその苦労だったり、勇者が働いているジレンマとかは正直二の次ですがキャラデザがいいです。

この魔族たちのキャラデザがこだわっているのかどうかはわかりませんがそこがかなり面白いと感じました。

いいねー・・・!

なのでキャラデザが気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト