ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【好奇心は女子高生を殺す】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【好奇心は女子高生を殺す】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

ちょいとそこのおねーさん

なんの建物かな?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

高校に入学した少女・ 柚子原みかん(ゆずはら)

彼女は、前の席に座っていた少女・青紫あかね子(あおむらさき)

こんな二人が次々と巻き起こる変な体験を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

確かに好奇心は、人さえも殺しそうですね。

そして好奇心ってなんだか危ないことに対してさらにつよまりますよね?

絶対危ないことだったり、絶対したらいけないことだったりもうそういったことに対してついついやってしまいたくなる。

あれですね。

ボタンに押したらダメって書いてあれば押したくなる感じと似ている気がします。

そしてこの漫画では、危ないことに巻き込まれていく二人を描いています。

f:id:bukubuku555:20170527161756p:plain

好奇心は女子高生を殺す | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 

漫画の内容としては、好奇心で始まった二人がやったことからどんどんいろいろなことに巻き込まれていく姿を描いた日常系不思議漫画です。

自分の身に起きることが本当に不思議です。

最初の初体験を味わうところですが、友だちがいなかった少女に友達を作るっていう初体験をさせます。

だけどほかに初体験を味わった人たちはどんな初体験を味わっているのかな?

ってなんとなく思ったり、その次の話からは全然違う不思議なことに巻き込まれます。

よくこんなに二人に対して変なことが起きるよね・・・

そしてよく生きていけるな・・・ぶくぶくなら1回か2回くらい死んでそうでびくびく・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、少し特殊ですね。

昔の新聞の四コマ漫画のような濃い絵をかいています。

ただ人間的に濃いとかではなく線が太いって感じなので違和感は特にないかと思います。

設定は、いいですね。

話しの展開としては、1話完結型で見ているか側としては世にも奇妙な物語を見ている感じです。

展開も世にも奇妙な物語のように不思議なことにどんどんと巻き込まれていきます。

単発単発で行っていくので設定の違和感とか無視してどんどん進めるので逆に設定が気になりません。

長い展開をしていくとどうしても設定に矛盾を感じる漫画はありますが、この漫画はその長い展開をなくすことによって細かい設定の矛盾を感じさせないようにしていると思います。

うまいことしているなー

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし、展開も不思議な世界に迷い込んだ雰囲気を感じれます。

なので読んでいる感じだとおすすめできるかと思いますが、話としてつながっている部分が多くないので連載だけ見ているのでも満足してしまいそうです。

そういった部分では、連載は長くても良いかと思いますが単行本が売れにくそうな漫画だなーって思いました。

でも気になる方は、みてみてはよいかと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト