ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【タロ課長、ハンコください】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【タロ課長、ハンコください】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

本日からよろしくお願いします・・・。

この村の、お役に立てるよう、精神誠意頑張ります・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

大手企業で働いていた証券会社で働いていた青年・奥村守(おくむらまもる)

彼は、地獄のような仕事で時間や数字、ノルマに追われて心身ともにボロボロになった。

そんな場所から逃げてきた彼は、村の役所で働くことになった。

ふるさと振興課で働くのだが、そこの課長が実は・・・犬のタロだった!

そんな課長のもとで働く姿や役所の人々を描いている漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

タロさーーーーーん

ハンコくださーーーーーい!!!

って感じのてんてこ舞いのドタバタコメディー漫画だと思う人が多いかと思います。

あたりです。

その通りです。

f:id:bukubuku555:20170610153913p:plain

タロ課長、ハンコください | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、ある市役所にいる犬の課長とその市役所で働く職員や村の人々との絡みを描いた漫画です。

よくいますよね。

犬の村長や駅長とか、猫とか、鶏とかとか・・・

そんな場所での日常を描いているのですごいまったりします。

そのうえ舞台が村だからもう平凡で平和で読んでいたらついつい自分もダラダラしてしまいそうになります・・・

まぁいつもだらだらしているからあんまり変わりはないのですけどね・・・

にしてもこういう犬とかの村長とかって羨ましいですよね。

職場に動物がいるとなんだかそれだけで幸せな気分になりそうですし、癒されることしかないのでとてもいいですよね。

あーそんな職場で働いてみたいかも・・・

でもブラックな企業は絶対に嫌ですよ?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、さっぱりしています。

特にこだわっている感じの絵ではないので好き嫌いはないかと思います。

設定は、よくある犬とか猫とかの村長などにしている市役所の日常を描いています。

本当にこの設定は、和やかです。

それが展開にも表れているのですが、本当にただただ平和に話が進んでいくので危ない話が全然出てこない・・・

これはこれでいいね・・・

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめはしずらいですが、見ている分はとても癒される漫画です。

かわいいし、見ていて癒されるし、なにより平和な展開が心に優しいよ・・・

なのでそんな優しい展開が好きな方には読んでほしい漫画です。

気になる方一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト