ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【テラーナイト】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【テラーナイト】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

ねぇ聞いた。

テラーの話・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

最近この街は、オカルトづいている。

妖怪や化け物があちこちに現れるらしい・・・

その総称をテラーと呼んでいた。

だが少年・遠野セイは、オカルトが大嫌いだった。

それは、彼の家族がオカルトをきっかけに家族がバラバラになってしまったのが理由だった。

その少年の前に口裂け女が現れた。

だが、セイの前に現れた口裂け女はヘアメイクをしてマスクの下は普通の口をしていた・・・なぜ?

これは、テラー対テラーから始まるバトル漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

よくある怪談話

そんな怪談話の人たちが実際に現れて生き残りをかけて戦っているとしたらどうしましょう?

これは、怪談話で出てくるような化け物たちが闘っていく漫画なんですが、なんでですかね・・・

いまいちパッとしない感じがあります。

2人組で戦いバトルし勝利していくのは結構ベターな設定だし

化け物に憑かれて戦う羽目になるのもベターだし

主人公が巻き込まれ体質なのもベター

んーそう思うとパッとしない理由としては、他の漫画でも多く使われる設定が多いことなのかな?

それでも王道漫画としては、好きな漫画が多いのでどちらかというとほかの漫画との差別化ができていないというのが大きそうですね。

この漫画だけの魅力・・・むむむ・・・

f:id:bukubuku555:20170610153949p:plain

裏サンデー | テラーナイト

漫画の内容としては、怪談話に出てくる怪物たちと戦うことになった口裂け女と主人公の姿を描いた漫画です。

この漫画の注目する点は、あまりないかなって思いますが掛け合いの部分が面白いと思います。

とにかくボケ担当が多いです。

なので基本みんながボケていくのでそこにツッコミを入れる主人公なのですがそこが面白いかな?

コメディー漫画のように怒涛のような感じではないですがちょこっとずつ入れていくので適度な感じで助かります。

ただおなかを抱えて笑うほどではないので微妙ですね・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

見易いし読みやすいとは思いました。

設定は、結構ベターな感じの設定が多く差別化がうまくできていないかな?

展開もそれの延長線上でほかの漫画で見るような設定が多いからその他多くの漫画と区別がつきにくいので印象にも残りずらいかな?

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

かわいいキャラもいるし、ボケもあってツッコミもある。

日常的な要素も入れながらバトルもあるので要素を突っ込みすごるって思う部分もあります。

ただそれがほかの漫画にも多く見て取れるので生き残るのはむずかしいかな・・・

気になる方は読んでも良いかと思いますがおすすめは致しません。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト