ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【××でも魔法少女になれますか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【××でも魔法少女になれますか?】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 あんたでいいや、もう。

魔法少女になってくれないか?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 天野川町に住んでいるおばあちゃん

そんあおばあちゃんが出会ったのは、手のひらサイズの妖精だった。

妖精は、自分が見えるということで半分ひねくれながらもおばあちゃんを魔法少女として契約してしまった。

そしておばあちゃんが住んでいる町に魔人が現れて周りの人をどんどんとフィギュアにしていった・・・

敵に立ち向かうときにおばあちゃんが魔法少女に変身した時になぜか若返り美少女になってしまった!!

これは、魔法少女として活躍するおばあちゃんの姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おばあちゃんが、なんと魔法少女に・・・

なんだかとてもキワモノのような漫画ですが、意外と正統派として話は進んでいきます。

だって変身したら美少女だしそのうえ中身がおばあちゃんだから人生の経験値高めでとても優しいし包容力も高いんです。

その包容力で攻めてきた魔人も虜にしてしまいます。

あっやっぱりこう説明しているとキワモノかもしれないです・・・。

f:id:bukubuku555:20170610154034p:plain

裏サンデー | ××でも魔法少女になれますか?

漫画の内容としては、 魔法少女として活躍することになったおばあちゃんが魔人を癒し浄化していく魔法少女漫画です。

魔法少女漫画ってなんだよって思いますが、魔法少女ってジャンルがあってもいいかと思いましたのでこんな感じにしてみました。

でも魔法少女って基本バトル漫画が多い気がするんですよね。

【まどマギ】とか【魔法少女サイト】とか・・・って漫画にしたら結構グロテスク系ですね。

ただアニメでも【プリキュア】とかはバトルシーンも多く戦いに重きを置いてますよね。

この漫画は、そういったバトル性は少なくどちらかというと対話によって魔人を助けていくって感じです。

なのでバトル漫画を期待する方は読むのをやめたほうがいいですよ?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしい感じで美少女が描かれています。

背景など少しちゃっちく感じる部分はありますがそこまで違和感もないので見ている側は特に気にならないかなって思います。

設定は、魔法少女としては少し異質な感じですね。

他の魔法少女はバトルあきりでの漫画でしたので今回は、そのバトル要素が少なめになっています。

展開も同じようにバトルシーンは少なく、戦いを見せるというよりはおばあちゃんの包容力を見せつけていく感じが大きいです。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては、面白いと思うししばらくは様子見をしていこうと思いますが少し物足りない気持ちもあります。

ド派手なバトルシーンなどが魔法系の漫画の醍醐味でもあるのでそこはもったいないですね。

ただそこの部分をあえてなくしおばあちゃんの包容力で解決させようとする感じは、嫌いではありませんね!

なので魔法少女または美少女系の漫画が好きな方は見てみても良いのではと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト