ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【エルフさんは痩せられない。 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【エルフさんは痩せられない。 】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

世界は

運動不足

ストレス

そしてカロリーに溢れている。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

運動不足やストレスなどで疲れ切った人々を癒す整体リラクゼーションで働いている青年・直江友厚(なおえともあつ)

そんなところで働いる【スマイリーボア】はキレイでナイスバディの女性が多く整体をしてくれるので人気が大いにあった。

ある日、お店が終わる直前に入ってきた女性がいた。

女性は、ニット帽をかぶりサングラスをしてマスクもしている。

そんな完全防備の状態で整体にきたのだが彼女は、異世界からきたエルフだったのだ!

彼女は、異世界に戻るゲートをくぐるためには来た時の同じ重量じゃないと帰ることができないのです!

なのでダイエットのために整体に来たのだがそれでは痩せるわけないので友厚が手伝いしっかり痩せさせることにした。

そしてダイエットが成功し無事痩せ異世界に帰っていったのだ。

だがある日ジャンクフードを食べていたら隣の席がそのエルフでフライドポテトを食べるために戻ってきた・・・

これは、異世界から来る女性が太っていくので一緒にダイエットする姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

デブデブデブデブデブデブデブデブデブデブデブ・・・

聞き飽きたよそのセリフは!!!

痩せたいと思ってもやせれないんだよ・・・つらい・・・

って思っている人に読んでほしいかもと思えた漫画です。

確かにデブって言われるのもつらいし自分自身も嫌だけどこのエルフさんは潔いですね。

だってTシャツに【愛♥油】って書いている上にフライドポテト山ほど食べるんですよ?

それはもう・・・最高ですね。

f:id:bukubuku555:20170610154138p:plain

コミックガム は水曜日更新 | エルフさんは痩せられない。

漫画の内容としては、現世にそまったエルフさんをはじめいろいろな種族が太っていき痩せようと努力する姿を描いた漫画です。

みんな太りすぎー!!

だけどしょうがないよね・・・

ジャンクフードは、おいしいし

お酒もおいしいし

だけど運動はしんどいし

カロリー低めな食事は、楽しくないし・・・

っておもって痩せれないエルフたちの姿を描いています。

頑張れエルフさん・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

エルフさんたちをはじめ魅力的な体型をされています。

まぁちょっと太り過ぎかもですけどね・・・

設定は、ダイエット漫画とは少し違うニュアンスで描かれています。

それがおもしろかったり、すごい共感したり、なるほどって思えるところもあるので参考にもなるのではと思います。

単純にエルフさんたちが面白いってのもありますが・・・

展開もおもしろおかしく見れるのでストレスなく見れますね。

もやもやする展開もないので感じとしては、日常漫画と同じような感じです。

たわいもない日常を送っています。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

エルフさんたちもかわいいし、その姿もコミカルでおもしろいし飽きずに見続けられますね。

そんなエルフさんたちが好きな方や、少しぽっちゃりめな女性が好きな男性の方はぜひ一度見てみてくださいね?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト