ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ドラゴン、家を買う。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ドラゴン、家を買う。】

です!

【オススメ度】

★★★★★

お前というやつは!!

ドラゴン族の風上にも置けん!!

出ていくがいい!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

臆病者でちょっと間抜けなドラゴンの子供・レティ

彼は、親から頼まれていた卵を守る役目をしていたのだが温かい季節のおかげで昼寝をしてしまいまんまと卵を奪われてしまった。

そんなレティに愛想を尽かせた親は、彼を里から追い出し勘当してしまった!

レティは、ドラゴンのわりにステータスも低くすぐに捕まってしまったり攻撃をされる日々を送っており自分の安心できる場所を日夜探していた。

そんなレティのもとに一人のエルフが現れレティに会う家を探すことになった。

これは、レティが夢のマイホームを手に入れるまでを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うぉい!!!

ドラゴンさんよ!!

なんでそんなに弱気なんだよ!!!

もっと覇者感だしてくれーーーーー!!

けどそれよりも安心出来る家を見つけてくださいって思ってしまうのはぶくぶくだけでしょうか・・・?

f:id:bukubuku555:20170610152836p:plain

ドラゴン、家を買う。 | MAGCOMI(マグコミ)

漫画の内容としては、空も飛べない弱気なドラゴンが親から勘当されいきなり住む場所がなくなってしまった。

そんなドラゴンが自分の安住の地を見つけるためマイホームを探す姿を描いた漫画です。

このドラゴンですがポンコツすぎるんです。

自分が守っておくように頼まれたタマゴは昼寝のときに奪われて、空も飛べないし、泳げもしない、さらにはステータスは全然低くてなにもできないという始末・・・

ドラゴンなのに・・・なぜこんなに弱いんだ・・・

空の覇者として生まれるのではないのか・・・

そんなドラゴンが自分の安住の地を見つけられるんでしょうか?

見つかってくれたらいいのにな・・・

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、特に気になる点も無いですね。

しっかりドラゴンのダメ感が描かれているのでわりと漫画の世界観とマッチしていると思います。

ドラゴンの表情が良すぎる。

設定は、新しいですね。

ドラゴンが駄目なのもそうですがそのドラゴンが家を手に入れるまでを描いているので面白いと思います。

展開もその世界観を壊さずにしっかり描かれています。

ドラゴンさん頑張って生きてください・・・

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし、ついつい先が気になってしまう漫画だと思います。

ってかマッグガーデンコミックスって結構好きなの多い気がする・・・

好きな設定が多いのかな?

そんな駄目なドラゴンが気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト