ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【オレたちのファンタジーはまだ始まらない! 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【オレたちのファンタジーはまだ始まらない! 】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

世界は大魔王により混沌と絶望の深淵にあった。

しかし人々は希望を捨てず立ち上がった!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

世界は、大魔王により絶望にまみれていた。

だが人々は希望を捨てずに魔物たちに立ち向かっていた・・・

そしてこの村の人々も希望を捨てずに戦士や魔法使いの資格を取得できるように日夜努力していた。

だがその村にいた少年・ロッコは試験に40回受けたのだがすべて落ちてしまうほどの残念な少年だった・・・

これは、そんな少年をはじめ働かない少年3人組の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

このまんがですがひどいですね・・・

なにがひどいって主人公たちのモブ感がすごいですね。

むしろ主人公は、他にいるってまだ思ってしまうほどの雑魚キャラがあってこんなのでいいのか?って思いましたね。

けどそれがこの漫画の一番注目するところですからね。

雑魚キャラは雑魚キャラなりに人生があるのです。

f:id:bukubuku555:20170610153644p:plain

オレたちのファンタジーはまだ始まらない! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、勇者でも冒険者でもない青年たちが酒場にあつまってダラダラする姿を描いた漫画です。

正直上の文章を読んでいるとなにがおもしろいのかって論争になりそうですね。

けどあのファンタジーな世界の裏を見ているみたいでくすっとできるのがこの漫画の強みです。

ただそれが万人受けするかといわれると少し微妙ですね・・・

主人公たちがどうしても男性だけなのでお笑いの方向が下ネタ気味になってしまいます。

それが苦手な人はあんまり笑えないしおもしろいって思うのは難しいかもしれませんね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、特に違和感はないです。

女の子も可愛いし、青年たちも気持ち悪くはないし、背景等で違和感もないかな?

設定は、主人公レベルの勇者が主役ではなく村人Aなどもモブが主人公です。

最近主人公ではなくモブやライバルのような人物が活躍する漫画が増えましたね。

そういった意味では、流行りの設定を取り入れた漫画です。

展開は、時折クスッと笑える展開もありますが微妙かなって思える部分も多くあります。

ギャグ漫画としては一歩足りない感じです。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

おもしろいとも思うけど人に薦めるほどでもないと思ってしまいました。

んー・・・アホなこともするのも好きですが、なんだか少しだけ微妙だなって思ってしまったのは他にもいそうな気がします。

少しすもネタ系の笑いも好きな方は読んでみても良いのではと思います。

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト