ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【腹ペコのマリー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【腹ペコのマリー】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

マカロン、ワッフル、スコーン

ショコラ、マシュマロ、プティング、タルト

あー・・・腹がすいたのぅ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

美女木タイガ(びじょぎ)は、隣の女子のことをみて一目ぼれしてしまった。

だがその恋は実らなかった。

それは、自分の家が寺で相手の家が強かいだったからというものもあるのだが数年後に相手の親と自分のおばあちゃんが毎日のように喧嘩するのだから・・・

だが恋の相手・鷺宮アンナ(さぎみや)は、なにやら毎日降霊術を行いフランス王朝にいた最後の王女・マリー・テレーズ・シャルロットを召喚しようとしていた。

そしてその生贄になぜかタイガが選ばれてしまった・・・!

だがなんだか生贄になるときに二人っきりになった際に勇気をだして告白をしたのだがそのタイミングで雷がタイガの頭上に降り注いだ・・・

当然無事ではいられないと思いきや降霊術が見事成功!

その中身は、タイガのままで・・・

これは、タイガとマリーが体を共有しながらアンナとの恋を実らせるように頑張る姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

以前【べるぜバブ】を書いていた漫画家さんが新作を出しましたー!!

前の漫画も結構面白かったと思いますが、ぶくぶくは途中の中だるみの部分で読むのをやめてしまった漫画でもあります・・・

ただはじめの方などは面白く読んでいた印象があるので、今回の漫画も面白く読めるのではと思い読んでみました!!

うん期待外れはなく順調に面白いですね。

っというかこの人の描くきれいな女の人なんですが魅力があるんですよねー・・・

他にはない強さがある感じです。

そこがすごい気に入っている絵なので今回の漫画もワクワクです。

f:id:bukubuku555:20170527161659p:plain

[第1話]腹ペコのマリー/ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み - 田村隆平 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、昔に生きていたマリーという王女を今の世に復活させようとしたらなんの間違いか男のタイガの体に乗り移ってしまったという漫画です。

そこから始まるのがドタバタ学園漫画なのですが、 結構見ていて思い白いですね。

展開も割と早めな割にわかりやすいし、バトル要素も多めなのも漫画家さんとして特異な分野なのかな?それがマリーとマッチしてかっこいいです!

キレイな女性の闘う姿は、かっこいい・・・

バトル自体は、疾走感はあまりないと思います。

勢いは、あまりないんですが圧倒的な雰囲気は感じ取れるので他のバトル漫画とは一味違う感じに表現されていると思います。

ある意味主人公最強系漫画ですね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、好みの絵ですが合わない人も多くいらっしゃるのではと思います。

好みは分かれそうです。

設定は、近いものとしては男女入れ替わりもの設定だと思います。

ですが幽霊を降臨に失敗した感じにはなっているので単純な入れ替わりものとは少し違う感じですね。

ただ近い内容ではあると思います。

展開は、早いと思います。

週間という形で進めている漫画なので展開がスローでは飽きられてしまうので1巻目に関しては早めに展開していくのはしょうがないですね。

ただあまり早すぎて展開についていけなくなるのは少し怖いですね。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もう少し展開としては、遅くしてもいいのではと思います。

ただ今現在は、ジャンプでの順位が低めなので続くか怖いところです・・・

結構マリーってキャラもタイガも好きになれそうなキャラなので今後も続いてほしいなって思うんですがむずかしいのかな・・・

まぁなんにしても気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト