ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【異常者の愛】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【異常者の愛】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

どうかな?

これで私と付き合ってくれる?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

一之瀬一弥(いちのせかずみ)

彼は、小学生のころに気になる女子がいた。

毎日一緒に帰れるように誘い徐々に関係を縮めていったのだがある日、あまり話したこともない女子・三堂三姫(みどうみき)に呼び出された。

ある程度予想できたのだが彼女は、一之瀬に告白した。

だが彼は、好きな女子がいたので断ったのだが彼女は一つ一之瀬に質問し帰っていった。

その質問は、「好きな女子がいなかったら好きになってくれたかな?」という質問だった。

そして待ち合わせをしていた女子と帰ろうと教室に戻ると、三堂がカッターナイフでその女子を殺害していた・・・

この漫画は、異常な体験から始まる恋の様子を描いたサイコホラー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おうおう・・・

またこういう系のストーカーのホラー漫画が始まりましたね。

そのうえちょっと可愛らしい感じの絵なのに殺人もしちゃうんだよ?

【まどマギ】からこういう系の漫画が増えた気がしますね。

でもあのアニメは、もっと展開がリラックスしているときからの驚きがとても印象的だったのでこの漫画とは違うのかな?

んーでも似たような構図になる漫画は増えました。

f:id:bukubuku555:20170527161726p:plain

異常者の愛

漫画の内容としては、ストーカーで異常者の少女が主人公に好まれようとしてあらゆる異常行動を起こしていく漫画です。

そうこの少女は、とても異常者です。

 少女が主人公を好きになった後、告白をするのですが主人公が好きな人がいることが発覚。

その後少女は、その女子を殺害するのですがその時はまだ小学生・・・

とても将来が暗い少女になりそうな感じプンプンですね・・・

でもその少女が捕まってもう会うこともなくなったのですがその後また再会し同じようなことに起こっていくなんて怖すぎでしょ!

間違いなくこの少女は、こんな日常生活に出すべきではなかったです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛らし感じですね。

女子も男子もそうですが、全体的に丸みがありかわいい印象がある人物を描くことが得意な漫画家さんかと思います。

設定は、最近よくある感じのかわいい絵なのに殺人とか出てくるサイコホラーな設定ですね。

展開もそれと同じように、笑顔の描写が多くかわいい印象を植え付けていき少女のイッている目などを描くことによってホラー感が増していきます。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

流行りの漫画の設定だと思うしある程度の読者はつきそうです。

ぶくぶくも様子見していきますがあまりおすすめできません。

というのもホラー感がそんなに出てこないし、ぞくっとするような描写も少ないと感じました。

サイコホラー漫画って人間のぞくっとするような描写があってこその恐怖感をあおるもんだと思っています。

その描写が少ないとあんまりインパクトを残せないのではと思いました。

ただこの絵とサイコホラーとのミスマッチ感は、良い感じなので今後どうなるのかは楽しみに見ていこうと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト