ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ROBOT×LASERBEAM】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ROBOT×LASERBEAM】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

あれ?

なんでだろう

狙いから2㎝もずれた・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ゴルフは、紳士のスポーツとして日本では主におじさんがやるスポーツとして認識されていた。

だが今は、れっきとしてアスリートスポーツとなっていた。

日々ハードなトレーニングを積んだ選手が圧倒的な飛距離でコースを制圧するパワーゴルフが主流となった。

ある学校にいた少年・鳩原呂羽人(はとはらろばと)

彼は、バカまじめで几帳面奈上融通が利かず空気も読めないし無表情な少年だった。

なのでみんなからは、蔑称としてロボと呼ばれていた。

ロボは、友達のゴルフ部に所属している・田中トモヤと一緒に新しいゴルフクラブの練習に付き合っていた。

彼が使っていたのはアスリート用のかなり使いづらいゴルフクラブだったのだがそれを使っているところを他校のゴルフ部にバカにされたのが我慢ならず勝負を挑んだ。

そして彼は、ストレートボールを打ち見事その勝負に勝利した!

これは、ひょんなことから始まるゴルフを題材としたスポーツ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

黒子のバスケの作者が次は、ゴルフ漫画を書いていきますね!

これはワクワク!!

そして読んでいる限りは、まだ必殺技とかは出てきませんがそれも今後出てきそうな予感がしますね。

まぁ必殺技なくても十分主人公は強そうですけど・・・

f:id:bukubuku555:20170527161512p:plain

『ROBOT×LASERBEAM』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

漫画の内容としては、几帳面で感情がない少年が実はとてつもないゴルフの技術を持っていることがバレそこからゴルフに関わっていくことになるゴルフ漫画です。

ゴルフ漫画は、数多くあります。

【ライジングインパクト】とか、【かさねの道】とか【KING GOLF】とかかなり少年誌、青年誌問わず連載が多いものになっています。

他の多くの漫画は、技術も必要なのですがどうもパワーがすごい選手が主人公になっていることが多いです。

それは、パワーしかないので技術がないぶん成長した後がとても描きやすいためだと思います。

よるある「すごいパワーだが技術は、素人だな」みたいなセリフを言ってくる雑魚キャラがいるイメージです。

ただ今回の漫画は、どちらかというと技がすごい主人公です。

なので他のゴルフ漫画と差別化は少しできたのですが、ある一点だけの技術が高いだけなので他の漫画と同じように経験値をためてゴルファーとして進化させるって感じが大きいです。

まぁそこがゴルフ漫画というかスポーツ漫画の見せ所なんですけどね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、連載を長期間していた方なので問題ないと思います。

少年誌らしい絵だし人物もかっこよく描かれています。

設定は、少し他の漫画と違うだけで大まかな部分は変わっていないですね。

技術系の主人公を据えているのでその部分が違うくらいです。

展開は、やはり人気漫画家さんなので見せ所というか魅せ方はうまいと思いました。

1話目でぐっと引き寄せられた感じはあります。

その後もそれのお陰でスラスラと読めました。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

最近打ち切りが多かったジャンプですが、やっとひとつは定着しそうですね。

ただ油断するとさくっと終わらせられるのがジャンプの怖いところだと思いますので今後の展開もしっかり見ていこうと思います。

ゴルフ漫画が好きで気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト