ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【Dr.STONE】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【Dr.STONE】

です!

【オススメ度】

★★★★★

その日

世界中の人間は、すべて石になった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある高校に通う少年・大樹(たいじゅ)

彼は、典型的な熱血であり体力バカな少年であった。

そんな少年の親友・千空(せんくう)は、科学部に所属している天才的な理系男子だった。

ある日、大樹が想う杠(ゆずりは)に告白しようと定番のスポットに呼び出すのだが運悪く世界がある光に包まれてしまう・・・

その光には、人を石化してしまうというとんでもないものだった・・・

だがそんな石化されながらも意識を失わずひたすらに生き残ろうとした大樹は、奇跡的に石化が解け動けるようになった!

そんな大樹と同様に鋼の意志で石化を説いた千空と一緒にサバイバル生活をし人々を石化から解くすべを探すことになった。

これは、この二人が主人公のサバイバル漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

おおー・・・!!

これは、かなり期待できそうです!

そしてかなりワクワクというか他の漫画にはない設定ですね!

人類があんな状況にもなるというのもそうなのですが、科学により世界を元に戻していくって言う感じも気になっていきます・・・!

これは、連載続いてほしいですね。

f:id:bukubuku555:20170527161438p:plain

『Dr.STONE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、突然石になってしまった人類の中に石化を解いた二人の少年から始まる人類復活劇を描いた漫画です。

この漫画なにがおもしろいかというと、展開がなにより早いんです。

1話目で石化してそこから一気に3000年以上時を進めたりするし、そのうえいきなり石化を直せる薬を発明するとかとか

もうと日カウ展開が早いんです!

ただここまで展開が早いと今後どうなってしまうのかなーって思いますが今のジャンプでは、1巻を出して2巻3巻とか続けられないようじゃないとかなり苦しい状態になっています。

1巻2巻とかで打ち切りに合うのがザラな状態になっていますしね・・・

なのでまずは、読者を確保するようにこの漫画はしているのかなって思いました。

この作戦が幸か不幸かわかりませんが芸能人の有吉さんが絶賛しているようでそこから一気に拡散されている気がします。

これは、かなり追い風なのでぜひともガツガツ連載続けてほしいですね!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、全体的に硬いですね。

どちらかというとかなり男臭い絵になっているし言葉のチョイスもなんだか男臭い感じになっています。

ただそれがこの漫画にはあっているので特に違和感はないかな?

設定としては、科学の部分で人類を元通りにしていく感じが面白いです。

正直科学の内容とか全然わからないしなんでやねんって思うこともあるのですが、それでもなんだかワクワクさせらる設定だと思います。

展開は、すごい少年誌らしい展開ですね。

仲間がいて、ライバルがいて、そして努力していくっていう泥臭さと男臭さを感じます。

そして最近の漫画に多い、日常感、殺伐とした感じが一切ないのも面白いです。

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

正直展開が早すぎるって思うんですが、ここからどうなってしまうのかなってワクワクが大きい状態になっています。

それを超えられるのかが今後連載を勝ち取れるかの部分になります。

かなりハードルとしてはあがっているので打ち切りになる可能性もありそうでドキドキですね・・・

SF系漫画が好きな方はぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト