ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【旅の四宝】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【旅の四宝】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

あーここ。

テレクラに住んでんだ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

株式会社J紀行は、倒産の危機に瀕していた。

インターネットの企業によって集客力があった花見ツアーも大幅な収益が減っている状況だった。

そんな状況の中企画部長・朱雀凪紗(すざくなぎさ)は、賭けに出ることにした。

それは、かつて大手で年間10億円以上の売り上げを叩き出し別名・企画部の規格外といわれるような人材を雇うことだった!

彼の名前は、獅堂(しどう)

これは、中堅会社の旅行会社が起死回生を賭け数々の旅行を提案し成功していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

おおおーーーーー!!!

ワイルドライフの漫画家さんが新しい漫画を発売です!!

うひょー・・・いいね!

今度は、旅行を題材にした内容ですね・・・

破天荒な感じが好きなのか今回もそんな主人公になっています。

そして義理堅いのも今回も一緒ですね。

こういう主人公は、とても好感がもてるのでぶくぶくも好きです!

f:id:bukubuku555:20170419105035p:plain

小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックスペリオール:旅の四宝/藤崎聖人 取材・原案協力/木村恵之]

漫画の内容としては、倒産しかけの旅行会社に凄腕プランナーを呼び会社を再生させるという旅行会社漫画になっています。

そういえば意外とこういう漫画見たことなかったですね。

旅行会社というか旅行に特化した漫画ですね。

各地域に特化するものはあると思いますが旅行に特化しているものはあまりない気がします。

東京だけとか、京都だけとか、大阪だけとか、滋賀県だけとか、群馬だけとかそういう特化したものは多いんですよね。

ただほかの地域まで手を出し始めるといろいろなところに取材とか出かけて大変そうなのですが今回の漫画はあえてそこに手を出してきました。

なかなか漫画家さんが大変そうだけどいろいろな場所のいいところをどんどん紹介してほしいですね!

楽しみです! 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、前回の漫画通り読みやすい感じになっていると思います。

ただ文字数は多い・・・

これは、かなり多いのでもう少しだけ減らしてほしいですね・・・

設定は、あまり見たことのない旅行会社にクローズアップした漫画です。

旅行の内容もさることながら旅行会社の内情なども注目できるのでとても楽しめる設定かと思います。

展開も、設定を生かした展開になっています。

なおかつこの方は、いいキャラを多く作る方なのでとても良いです!

ただ文字数も多いし人物も多くなっていく方なので覚えるのが少し大変ですね・・・

そこが難点ですが、星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

めずらしい設定と漫画家さんとしての実力が出せている漫画です。

元々好きな漫画家さんなので読む前から気に入っているのは多少許してください・・・

それ抜きにしても面白いと思いましたので気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

めずらしい場所での旅行とかにも使えるかもね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト