ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【聖者無双】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【聖者無双】

です!

【オススメ度】

★★★★★

不運な魂よ

転生させてやろう

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

営業の仕事をしていた青年

彼は、営業として有能であり部下にも慕われもし今回ノルマが達成されれば昇進が確定するところまで来ていた。

だがその帰りに悲運にも銃で心臓を撃ち抜かれてしまう・・・

そんな時声が聞こえた。

転生してやろう

という声が聞こえいつの間にかスーツではない服装に着替えていた。

そのままなぜかステータスやスキルを決めるように指示される。

言われるがまま対応した。

彼が来たのは、惑星【ガルダルディア】

ここは、魔法と剣が生きる世界。

こんな世界で彼は、治癒師として生きていく・・・

これは、治癒師として生きることになった元サラリーマンの活躍を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

なにこれ

おもしろいです!

ってかドMな聖者だと聞いていたのですが、どちらかというとただの社畜です。

その元社畜が異世界に行って社畜をこじらせつつ生き残っていくというもの・・・

おもしろいです!

f:id:bukubuku555:20170429104443p:plain

聖者無双 / 漫画:秋風緋色 原作:ブロッコリーライオン キャラクター原案:sime - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、元の世界で死亡した青年が異世界で治癒師として活躍していく姿を描いた漫画です。

この漫画なのですが、かなりのご都合主義な部分があります。

ただそのご都合主義を開き直って豪運というスキルを持っているのですべて豪運のおかげっとゆうことにしてしまっています。

この設定には、驚きましたが都合よすぎるだろってことがなくなりました。

だって豪運なんだもん。

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、かわいらしい感じで男女ともに描かれています。

デフォルメされているっというのもそうなんですがあんまりブサイクが出てくる様子がないので見やすい漫画になっていると思います。

設定は、他の異世界物と同じような感じです。

ただほかの漫画よりはご都合主義感が豪運のおかげで薄れていますね。

最後に展開は、豪運のおかげでいい感じのスピードで展開しているのでいいのですがそのうえ主人公キャラが前向きなのがよい感じ!

そのおかげで漫画を読んでいても悪い気分にならないです。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

最強系の主人公ではないのですが単純に面白いですね。

治癒師という今まであんまり主人公にさせなかった職業でも新鮮さを感じました。

おもしろいししっかり続いてほしいなって思いました!

早く続きが読みたいです・・・!

異世界物が好きな方は気になる方は一度見てみてくださいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト