ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【村人ですが何か?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【村人ですが何か?】

です!

【オススメ度】

★★★★★

剣士、魔術師、僧侶、格闘家、騎士、戦士

この世界で強さは、職業によって制約される。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

現代で事故に巻き込まれ死んでしまった青年は、異世界で転生した。

だが彼・リュート=マクレーンはただの村人だった。

 通常であれば転生といえばチートの最強職業だと思うのだが彼は、落胆せずこれはこれで人生をエンジョイしていた。

そんな彼には二人の幼馴染がいた。

コーデリア=オールストンとモーゼスの二人だ。

コーデリアは、15歳の段階ですでに一騎当千の活躍ができる職業【勇者】だった。

そしてモーゼスは、賢者にして局地的な戦術兵器に相当する職業【賢者】だ。

そんな二人に囲まれ少し肩身の狭い思いをしていたのだが楽しい生活を送っていたのだがある日突然その生活は崩れ去る。

モーゼスによりリュートは殺害されてしまう・・・

だが彼は、生き返る。

それは彼の転生の特典として死に戻りというスキルのおかげだった。

彼は、転生する。

村人のまま最強になるために・・・

これは、村人ながら最強になるため努力を続ける少年の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

村人ですが・・・

最強です!

それも圧倒的な最強を目指していくんですがほかの漫画と違うのはより考えられているかなって思います。

行き当たりばったりで最強になっていくんじゃなくてもっと考えて最強を目指している感じです。

それがとても好感の持てる漫画となっています。

f:id:bukubuku555:20170429105542p:plain

村人ですが何か? 1 (GCノベルズ) | 白石 新, 白蘇 ふぁみ |本 | 通販 | Amazon

漫画の内容としては、村人として最強になり幼馴染を守ることを決意する青年の姿を描いた漫画です。

村人ってそれだけで損っぽいし普通なら選ばない職業なのですがこの主人公もそれもしっかり考えたうえで行動しています。

しょっぱなにあんな殺されるところを見てしまうとなんだ!?なんだ!?ってなったうえでこの話の展開・・・それは、見てしまうよ!

ワクワクしてしまうね。

村人が最強を目指す姿をぜひ見てほしいです!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キレイだと思います。

もともとのキャラデザは、ラノベなので作り込まれていると思いますがしっかりその世界観を表現できているのではと思います。

設定は、こちらも同様に作り込まれていると思います。

そのうえでこの設定は、思わずワクワクさせるものがあります。

人生2度目はイージーモードってやつですね。

最後に展開ですが、この最初の展開でぶくぶくはこの漫画を見ようと思いました。

それくらいにおっとなった展開と他の漫画と違う展開にワクワクされました。

なので星は5つ

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめできますね。

このままの勢いや展開力で進むのであればぜひ長期連載でじっくり最強になってほしいですね。

あと成長過程とかゆっくり目にしていただけると読者もついていきやすいので助かります・・・

あー早く続き読みたいです・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト