ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【神アプリ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【神アプリ】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

指先ひとつで人生を帰れるとしたらどうする?

神にも悪魔にもなれる道具だったら?

あなただったらどうする?

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ある日宅配便で届いたものは自分でも見に覚えのないもので

中を開けたら、スマートフォンだった。

そのスマートフォンの中ではアプリが沢山あり、その一つ一つに普通の人なら使用できないようなツールが入っていた。

防犯カメラをのぞき見したり、ハッキングしたり、信号機を変更したり、自分がまさに神になったように何にでも指先ひとつでコントロール出来る機能ばかりだった。

そんなスマートフォンを手に入れた主人公・御子柴亮の物語です。

 

【感想】

一度は夢見たことだと思います。

自分がいろんなことを行えるような最強の道具を手に入れた時ってどうするのかなーって思うんですが、自分ならどうします?

結構なんでも出来て、なおかつ指先ひとつで完結するようなことが出来る道具があれば・・・

ぶくぶくは何をするのかなー・・・

正直な話でいくとなにもしなさそうってのが一番ありますね。

だって怖いし、なにが起こるかわからないし

ただかなり規約とか説明があるようなことは全部隅から隅まで見ますね。

もう本当に隅々まで見ていないところがないほどに見てから肌身離さず持ちますかねー・・・けど持っているのも怖いですしね・・・

んーそこからその時に考えましょう!

まぁないですけどね・・・

f:id:bukubuku555:20160703185358p:plain

漫画としては、主人公が結構なんでも出来るスマートフォンを送られてきてそれを使って金儲けとかをするって感じの漫画です。

ただこのスマートフォンですがアプリを使うごとにとてつもない金額を使うことになります。

それはもう強烈な金額です。

例えば、防犯カメラなら1分10万円、スプリンクラーなら1回20万円、信号機の操作なら1回80万円みたいにちょっと使うだけでとてつもない金額がぶっ飛んでいきます・・・

ひどいですね・・・

ただそれをどんどん使用料として溜まっていくという恐怖

それを返すためには普通のことをしていても無理!!ってことでこのアプリには救済措置があります。

それは、犯罪者を捕まえるっていうこと。

大体の目安は1人5~10万円でなかなか捕まえられないような犯罪者は100万円を越えていきます・・・

主人公は借金を返すために犯罪者を捕まえていくんですが、まずは警察に相談しているところで1巻は終わります。

ただこの犯罪者狩りですが、正直割に合わなそうですけどね。

自分が弱かったらそれで終了しそうだし・・・

絶対にぶくぶくは誰も捕まえれず借金地獄を味わってそうですけどね

悲しい・・・

 

【総評】

総評としては

絵もそこまでストレスもないですし

設定も結構今の時代にマッチしているような内容ですから

面白いとは思います。

ただそこまで惹かれる部分もないっていうのが正直な意見なので

星は2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

全体的に普通の印象

可も不可もないような感じなので

正直言うとおすすめはしづらいししてもあんまり他の人が面白い!!って行ってくれるような印象もない

なので評価も普通って感じですね・・・

まぁでも気になる方は一度見てみてはいいのではないでしょうか?

まぁあんあまりおすすめできないのでそこだけお覚悟を・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ