ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ジャガーン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ジャガーン】

です!

【オススメ度】

★★★★★

ぶっぱなーす

ぶっぱなーす

こんな世界にだれがしたー

B・U・P・P・A!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

警察官として働きだした青年・蛇ヶ崎晋太郎(じゃがざきしんたろう)

公務員として警察で働き、少年からは馬鹿にされて同僚からも嫌われる

そして彼女からは、結婚のプレッシャーを受け続けている。

こんな環境につまらない未来が見えてしまう・・・

どうしても納得ができない自分がいた。

その時電車の中でややこしい乗客が乗っており職務中だったため注意を行いに行くといきなり乗客が化け物となり人々を殺し始めた!

彼もその化け物に襲われ拳銃を奪われ指を切断されてしまった・・・

絶体絶命の瞬間に彼は、銃を撃ちたいと思い指を拳銃の形にした瞬間・・・指からは、輝く弾が発射された!

これは、青年が生き残るためにぶっぱなしていく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ぶっぱなす!

警察官になったらもしかしたら誰しも思うところがあるかもしれません。

たださすがに日本では非常時以外は拳銃は撃ってはいけないですよね・・・

けれどもこの主人公の思うところはすごい共感してしまいます。

本当にイラっとしたタイミングで何もかも消し去りたくなってしまうことは誰しも一度は考えてしまうことだと思います。

あいつが、あの女が、あの男が、あの客が・・・とかとか

そんなマイナスな考えを思いつつ、しっかり仕事をしていかなければならない葛藤を共感される主人公です。

f:id:bukubuku555:20170429103704p:plain

作品詳細『ジャガーン』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

漫画の内容としては、あるカエルが体内に入ったために突然化物になってしまう人々がいた。

そんなカエルのオタマジャクシを体内に取り入れてしまった青年が生き残るために怪物になった人々を倒していく漫画です。

現段階では、結構簡単なストーリーになっています。

1話2話とかは、インパクト重視なので結構頭に入りやすくなっているのでそこで話に引き込まれます。

その後に、ゆっくり説明する時間があるのでそこで漫画の目的を説明する。

これがわかりやすい漫画の展開だとおもいました。

この漫画の趣旨としては、よくわからないフクロウが生み出すものを摂取しないと主人公も怪物になってしまう。

生み出すものに必要なのが怪物になった人々に寄生しているカエルだった。

青年は、怪物にならないために怪物を倒していくストーリーですね。

単純明快でわかりやすい漫画です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、グロテスクながらも怪物の気持ち悪さを描けているのでなんだか全体的に気持ち悪い絵になっていますね。

人間もリアルよりに描いてるのでかなり独特な絵になっていると思います。

好き嫌いがわかれそうです。

設定は、怪物が怪物を倒すって感じの設定で単純明快でわかりやすい目的です。

そして展開ですが、これも単純明快でわかりやすい展開に今のところはなっています。

今後主人公の苦悩だったりとかライバルとか出てきてどう展開として変化するのかが楽しみです。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

多分好き嫌いがはっきり分かれる漫画だと思います。

だけどぶくぶくとしては、今後も期待してみていきたい漫画だと判断しました。

おもしろいし、単純でわかりやすいし、インパクトもあるので・・・

ただ漫画の設定が単純なので今後インパクトばかりで簡単に話が展開してしまうと一気にしらけるような危険性もはらんでいる漫画だと思います。

なので漫画家さんが今後この漫画をどのように展開していくのかが楽しみです!

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト