ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

お前もゴミにしてやろうか?

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ぼっちでドMな博士

そんな博士に開発されて活動しているドSなロボ少女

二人は、二人っきりで生活している。

それは、隕石が墜落し謎の病原体により数々の人間が死亡していた為に二人はふたりだけで世界を生きる。

これは、ロボと博士のちょっぴり切なくてなんだか楽しい生活の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うおーーーー!!

この漫画の主人公のボッチ具合は、とてつもなく寂しいぞ!!

だって世の中に自分一人かもしれないんだから・・・

だけど自分が作ったロボットの少女が一緒だからかなり気持ち的にマシですね。

それがいなかったら発狂レベルで寂しい気がする。

いくらぼっちでも世の中に人っ子一人いない状況は嫌すぎますからね・・・

f:id:bukubuku555:20170429104919p:plain

ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、世の中の人々がほとんど死亡した世界で生きるボッチな博士とロボットの少女との生活を描いた漫画です。

ロボット少女がかわいいってのもあるんですがこの漫画の一番の見どころは寂しさですね。

ところどころに入る描写で心をえぐっていくような寂しさを描いています。

なんだか主人公の博士をどんどん追い詰めるというか追い込まれていく感じが受け取れます。

ただ一番追い込まれていく気がするのは、読んでいる読者の方々だと思います。

もう読んでいると、寂しさに取りつかれてしまいます。

うわー・・・寂しい・・・久々に実家に帰りたい・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしく描ていますし建物など背景にもある程度こだわった部分が感じ取れます。

見やすくいい絵だと思います。

設定は、最近多くなった人類滅亡系ですね。

まぁ昔から映画などでも使われているので目新しい物ではないと思います。

最後に展開ですが、寂しさをすごいうまく描いていると思います。

主人公の寂しさもですが共感できる部分での寂しさもしっかり描けておりいい展開だと思いました。

なので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

絵も展開も良いのですが読んでいると悲しくなりますね。

その寂しさを味わって今の幸せを大切にしてほしいって思える漫画だと思いますが人にはすすめずらいかな?

だけど他の漫画にはない寂しさを描けている漫画だと思いましたので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト