ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【幻想グルメ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【幻想グルメ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

ドラゴンのステーキ

どんな味か・・・!

さてさて

いただきましょうかね!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

仕事に精を出していた青年・桂木俊一郎(かつらぎしゅんいちろう)

彼は、ひょんあことから死んでしまった。

だが神様の牙クレカいやがらせかわからないが異世界で第二の人生を歩むことになった。

そんな青年が詐欺まがいのことで日銭を稼いでいた時四大貴族でもあるバート出会い一緒に仕事をすることになった。

青年は、現代のビジネスを生かしつつ彼のサキュバール家の再興のために尽力した。

その結果異世界で富と地位を手に入れた。

そんな富を使い彼は、世界中でおいしいものを探し食べあることにした。

これは、異世界でのグルメを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

メイドちゃーーーーーーーーーーーーーん!!

かわいいーーーーーーーーーーーーーーー!!!

その耳とか触らしてーーーーーーーーーー!!!!

おねがーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

ってなる漫画です。

f:id:bukubuku555:20170516102049p:plain

幻想グルメ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、異世界に巻き込まれてしまった青年がそのアイディア等でのし上がりお金持ちになった。

そのお金で異世界でのグルメを満喫する姿を描いた漫画です。

うーんいいね!

もう最近の流行を存分に取り入れた漫画です!

ただその流行を取り入れても全然面白いと思いましたし独自性を感じました。

だって異世界での食料とか調理方法とかおもしろい!

違う漫画の【ダンジョン飯】みたいな印象もありますが、こちらの漫画はより食事をメインにしている印象です。

んー異世界のごはん食べてみたいな・・・じゅるり・・・

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、少し拙い感じもありますがその部分も味がある感じです。

漫画のファンタジー要素とうまくマッチングしているので悪い印象がないですね。

とにかくメイドちゃんの表情がかわいいのでそこは必見です。

設定は、異世界でのグルメを楽しむっという設定です。

異世界物とグルメ漫画という流行を混ぜたものになっていますがそれが結構当たっている内容になっていると思います。

そして展開としてもしっかりグルメ漫画らしい部分と異世界らしい部分を見せていて漫画の世界観を壊すことなく楽しめる内容となっています。

なので星は5つです。

 

スポンサーリンク

 

 

なによりメイドちゃんがかわいいのでまずはそこを見てほしいです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト