ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【黒霧くんは忍ばない】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【黒霧くんは忍ばない】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

実は俺・・・

忍びの一族なんだ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

少女・白雪夏姫(しらゆきなつき)と少年・黒澤密(くろさわひそか)は、5歳の時に出会っていた。

それからずっと一緒で家族みたいに過ごしていた。

その関係は、高校生になったときにでも変わらず一緒だった。

ある日、彼からとんでもない告白を受けてしまった・・・

それは、彼が忍びの一族で人里離れた山奥で忍びの里で生まれ育ったと聞いてしまった。

だが18歳の時に忍びをやめたのだが忍びの里が滅亡の危機に瀕していてこの危機を乗り越えてほしいと長老に頼まれてしまった・・・

その日から忍の里からどんどん敵が現れて戦う日々を過ごすことになってしまった!!

これは、彼と彼女と生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

全く忍びません。

っというより忍になりたくない少年が忍に狙われていく感じの漫画なので忍ばなくてもいいんですけどね。

結構堂々と忍びの術とかも使ったりもします。

だけど使うのは、幼馴染の前だけなので忍んでいるっていったらしのんでいるのかな?

f:id:bukubuku555:20170429105418p:plain

裏サンデー | 黒霧くんは忍ばない

漫画の内容としては、忍びの里を継がせたい祖父のせいでどんどん刺客が送り込まれてそのたびに追い返していく姿を描いた漫画です。

黒霧君は、忍びの里をつぎたくないって言っているのにおじいちゃんやその他の人からどんどん継げ継げといわれる始末。 

だけど反対派の忍者も出てきて命を狙われる毎日・・・

そんな反対派には、なぜか圧倒的な実力で排除する黒霧くん・・・

強すぎでしょ・・・

相手は方なのに、モップで対抗して勝って帰ってくるなんて強すぎ!!

そんな強さを持ちながら里を継ぎたくない理由は、なんなんでしょうか・・・?

今後は、その点が重要になってきそうです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、少女漫画っぽい感じです。

人間全体が儚げない雰囲気があるのですがコマの使い方がそんな感じです。

設定は、恋愛ものですかね。

バトルというバトルのシーンも少ないので主にあるのは恋愛ものなのでそこに特異点はないです。

展開は、少女漫画のような感じもあり日常感のネタ的な要素もしっかり入れている感じです。

この感じは、少女漫画を描いている人が出せる持ち味ですね。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

んーあんまり印象に残らない漫画の内容でした。

それゆえにおすすめできるというかあんまり覚えていないので人に言いずらいってところが多いです。

絵もかわいく展開もネタ的な要素も持っているので面白いとは、思いますが漫画全体を見てオススメできる要素があるかといわれると微妙です。

なので気になる方は読んでも良いかと思いますが読まなくてもいいかもしれませんね・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト