ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【僕達の魔王は普通】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕達の魔王は普通】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

お兄ちゃん

魔王になるのやめようと思ってさ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

魔王城

魔族の王が住まう魔王軍の本拠地である。

そこにいる魔王には二人の息子がいた。

第一王子・イザーク

第二王子・ルキフェル

お互いに勢力を削りながら次世代の魔王の座をめぐっていた。

そんな血で血を洗うような争いを行っていたのだが、ある日突然第一王子から魔王になることをやめると宣言される!

第一王子は、他にやりたい仕事を見つけたのだった・・・

それは、人間界で保育士!!!

これは、魔王の息子が人間界で保育士を目指す姿とそれを邪魔したい魔族の人々などの姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

またもや子供系の漫画です!

それも子供がたくさんいる保母さん系の漫画です。

ただ保育士さんではなく魔王の息子が子供と触れ合うんですけどね・・・

そんな悪魔が保育園で雑用をひたすらやっていくのですが、本当に人がいい悪魔です。

雑用で買い物するわ、雑用で保育園で魔法は使うわなどなどで悪魔としての威厳が一切ない状況になっています。

いいのかそれで・・・

多分魔王様は、息子の姿を見たとしたらなんだかいたたまれない気持ちになるでしょうね・・・

魔王様ご愁傷様です。

f:id:bukubuku555:20170516102149p:plain

僕達の魔王は普通 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、魔王の息子が人間界で保育士さんを目指して活動する姿とそれを阻止するために動く魔族を描いた漫画です。

魔族の皆さんが一生懸命に止めているんですが一切魔王になろうとは思いません。

なんなら人間界にどんどん染まっていってより保育士さんになろうとするのです・・・

魔族の皆様かわいそう・・・

だけど保育士さんになろうとして子供と遊ぶ魔王の息子は、とてもいいやつそうです。

そして一番の気になるポイントは、この魔族を雇っているというか働かせている幼稚園の園長さんの器が大きすぎるところですよね・・・

何者なんだろう・・・

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

単純な絵で描かれていますが、幼稚園物の漫画としては珍しく少年誌らしい絵になっています。

設定は、魔王が保育士さんになるってこと以外は特にないかな

あとは普通の子供がかわいい系の漫画だし・・・

展開としては、ギャグが多めですね。

ドタバタ感もありますがどちらかというと魔族さんたちの天然っぷりを描いている感じです。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

なにか中途半端な感じがしますね。

展開も設定も・・・

もっとこの漫画のコンセプトとかがわかればいいのですがニュアンスがぼけている感じがします。

なので人にはあまりおすすめしにくい漫画となっております。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト