ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【恋はネタ作りの後で】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【恋はネタ作りの後で】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

私は、今

お笑い芸人をやっています。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 小さいころ自分が出っ歯だったためにみんなに笑いものにされていた。

だけどテレビの中でみた人達は、自分の同じ顔にコンプレックスを持っているのにいろんな人から面白いと褒められる世界があった。

そんな世界を夢見て彼女は、お笑い芸人を始めた。

だが彼女は、全くお笑いに向いていないのかライブでもお客さんからひとつの笑いも起きないほどのスベリ具合だった・・・

そんな彼女が、先輩から呼ばれて合コンに行ったのだがそこでいたのは、男子の内輪ノリで楽しむ男性ばかりだった。

一緒にいた先輩も引きながらも合コンに参加していた謎の女性との掛け合いでなんとか楽しい空気がもどったのだがひがみで人の悪口を言い出した男性陣に再び場の空気が悪くなってしまった。

そんな中謎の女性の一声でその場の空気は戻り男性陣は意気消沈した。

帰りの時にお笑い芸人のデル子は、謎の女性をお笑いの世界へ誘ったのだがあえなく撃沈してしまった。

そのうえその女性は、なんと男性でいつもライブに来ている批評ばかり書く人だった!!

これは、二人が漫才師として成長していく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画かなり新しいですね。

漫才系の漫画って見たことはあるんですがあまり多くないと思います。

【べしゃり暮らし】程度しか見たことがないです。

まぁ確かにお笑い系の漫画ってなかなか難しい部分があると思います。

ネタ作りもそうだし裏方の内容もしっかり把握していないといけませんしね・・・

ただそれはほかの漫画も同様です。

その中で一番難しいのは、ネタが面白いかどうかだと思います。

お笑い系の漫画でネタが滑っているなんて山ほどあるしこの漫画もお笑いの漫画と公言しているなら圧倒的にネタが面白くないと認められないのではと思いました。

それぐらいにハードルを上げている設定なのでなかなか他の漫画家さんたちも手の出しにくいジャンルなのではと感じます。

それでもチャレンジするなんてこの漫画家さん相当な自信があるんですね・・・

すごい・・・

f:id:bukubuku555:20170429105318p:plain

裏サンデー | 恋はネタ作りの後で

漫画の内容ですが、お笑い芸人をしている女芸人とエリート会社員がコンビを組み漫才でのし上がっていく姿を描いた漫画です。

ただこの漫画ですが、恋愛要素も多くはらんでいます。

確かにこんなイケメンな人が隣にいてそれも優しくされたらモテない女としては恋に堕ちちゃうのもしょうがない・・・

だけどそれで全然お笑いの要素が面白くなくなるんじゃないか・・・って心配していたら全然違うんです!

それだからこそこの漫画は、面白いんです! 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、見やすいと思います。

人の動きとか、顔の表情もしっかり描かれているのでお笑いを見ている感じがします。

設定は、数少ないお笑い芸人を題材にした漫画です。

これだけでも珍しいのですがそれプラスで恋愛要素もぶっこんでくるのでさらにすごい・・・

展開は、この設定を壊さないし最大限いかした展開になっていると思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

単純に面白いですね!

お笑い要素と恋愛要素をしっかり合わせた漫画になっています。

ってかこの二つの相乗効果がいい感じです!

なのでお笑い漫画が好きな方はぜひ一度見てほしい漫画です!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト