ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【はなまる魔法教室】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【はなまる魔法教室】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

僕は見た。

本の読み過ぎで頭がおかしくなったと思った。

だけどあれは多分魔女だった。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

小学校に通う少年・若草八起(わかくさやおき)

彼は、物語が大好きで本をたくさん読んでいるような少年だった。

そんな時に彼は見た。

魔女がほうきに乗って空を飛んでいた。

そして彼が所属している小学校のクラスに新しく赴任してきた先生・十色魔彩(といろまあや)

彼女が昨晩少年がみた魔女だった・・・

これは、彼女が少年たちに魔法を教えていく姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

小学校のころよく思いましたね。

魔法が使えたら楽しいだろうなー・・・って

そんな思い出を実際に漫画にしちゃったのがこの漫画です。

ただ魔法が使えたらいいのになーって思うのは、今も間違いなく思いますけどね!!

あー瞬間移動の魔法があれば最高なのに・・・

f:id:bukubuku555:20170429105344p:plain

裏サンデー | はなまる魔法教室

漫画の内容としては、魔法を使える先生が小学校の先生になり小学生たちに勉強も魔法も教えていく漫画です。

先生が魔法が使えてる上に小学生たちにも魔法が使えるように教えていくっていうのがとても羨ましいですがそれ以上にちゃんと教育していく感じがとてもいいですね!

魔法だけじゃなくて人生についてもなんだか教育していく先生の姿は、頼もしいです。

あーこんな先生ならいいですねー・・・

そしてこの先生がヘンテコというかなんというか、とにかくいいキャラになっています。

先生が頼もしかったり、へんてこなことをしたり、なんなら学校に住んでみたりとかとか面白いいんですよねこの先生。

多分漫画の主人公としては、このクラスの小学生全員になっていくと思うけど超重要なファクターとしてこの先生がよいキャラじゃないと話としても面白くなくなってしまう。

うん。

かわいいし、よいキャラです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、味わい深い絵になっていますね。

ファンタジー漫画としてしっかり不思議な要素を描き切れている絵に仕上がっています。

設定は、小学校に魔法を教える先生が来たらっていう教育系の設定とファンタジー漫画的設定を合わせたものになっています。

掛け算でとても魅力ある設定になっているのでは?

最後に展開ですが、スローペースかな?

だけどそれがこの漫画の展開のペースにあっていると思います。

ゆっくり育てるというかそんなゆっくりした時間で教えていく感じがすごい感じ取れます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

ええなー・・・

こういう不思議な感じの世界観は、とても好きです。

かわいいし浸っていたくなる世界観ですね!

そんなファンタジーの世界が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト