ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【魔王兄弟】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【魔王兄弟】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

勇者よ私は、神ゆえに忙しい

彼らの世話は、お前に任せた。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

世界は大魔王の侵略によって大変なことになった。

神は世界を救うべく活きのよさそうな青年に力を与えた。

彼は勇者となり見事大魔王を打倒したのだが不死身の大魔王は、バラバラのまま復活してしまった。

たくさんの小さな魔王が生まれ変わったのだが神様は、めんどくさがりの為その世話を勇者に依頼という名の命令をした。

勇者は仕方なく世界の平和のために彼らをよい子に育てようとするのだった・・・

これは、勇者と小さな魔王との生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

こどもはかわいい・・・

それもなんだかんだこの漫画の子供たちはみんなデレてくれるし懐いてくれているからますます可愛がってしまいますね。

いいなー・・・

勇者さんこんなにみんなに好かれているし、家事は一通りできるし、なによりプリンがおいしそう・・・

あー勇者さん特製のプリン食べたい。

f:id:bukubuku555:20170516102447p:plain

魔王兄弟|月刊COMICリュウ

 

漫画の内容としては、魔王を倒した後に生まれた魔王の各パーツを宿した少年たちが悪い道に行かないように育て上げるという任務に就いている勇者さんとその魔王たちを描いた漫画です。

ただ勇者さんは、完全に魔王たちの味方みたいになっていますけどね。

こんなにかわいくてデレデレしてくる子供を見ているとそれは味方になってしまいたくなりますね!

そしてもれなくそんな子供たちにデレデレしてしまいます。

これは親バカってやつなんです。

でもこんなかわいい子供たちなら親バカになってもしょうがない・・・

そんな少年たちを見守るのが一番の見どころポイントです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

全体的に絵本チックな柔らかい絵を描かれる漫画家さんのようで丸みを帯びた絵が特徴です。

設定は、魔王の各パーツを宿した少年たちを育てる育児系漫画です。

見ている感じとしては、保育士さんの生活を見ている漫画みたいなのでそこまで珍しい設定でもないかも・・・

展開も同じく保育士さんみたいな展開の中に魔法を入れてみたりちょっとファンタジー要素を入れている感じなので違和感があるような展開はないかと思います。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

結構ベターな漫画ではあります。

展開も、設定も見たことのあるような感じが多いと思います。

ただこの漫画の特徴は、絵だと思います。

かわいらしく丸みの帯びた柔らかい絵が描かれているのでそれだけでなんだか幸せな気持ちになれますしね。

その部分でほかの漫画と差別化できている気もします。

そんな絵本のようなやわらかい絵が好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト