ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【メゾン・ド・パイロット】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【メゾン・ド・パイロット】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

はじめての入居者が現れました。

果たして家賃を支払ってもらえるのでしょうか

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

おじいさんのアパートを引き継ぎ大家になった青年・タカユキ

彼のアパートには、入居者が0でもう売ってしまおうと思っていたのだが初めて入居者がいなくてよかったと感じた。

それは、彼が帰宅した時にアパートの屋根に飛行機が突っ込んでいた・・・

その飛行機を持ち主なのだがなんと過去から来た有名飛行機乗りだった!

これは、アパートに現れる飛行機乗りとアパートの大家との日常を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

主人公が不憫すぎますね・・・

自分がおじいさんにもらったアパートまではいいのですがそこからわけのわからない人たちが来てそのうえ支払い能力がないなんてあんまりすぎる。

まぁ確かに過去から来た上に外国人だったりするので現在のお金を払える能力とかは皆無なのはしょうがないです。

ただかわいそう・・・

それでも養ってあげている主人公はとんだいい人ですね・・・!

ぶくぶくもお金が無くなって住む家がなくなったらこのアパートに駆け込むことにします。

f:id:bukubuku555:20170429105643p:plain

「メゾン・ド・パイロット」|無料Webコミック「ヤングエースUP」

 

漫画の内容としては、過去に活躍していたパイロットたちが主人公が運営しているアパートに到着してしまう。

そんな彼らと一緒に過ごす日常コメディー漫画です。

昔の有名パイロットたちなので理解力があり話が日本人ではないのになぜか通じます。

賢いとかではないのですが、話が通じてるのでいいのですが支払い能力がない上になかなか働こうとしません。

おいこら働けって思いますけどなかなか働きません。

かわいそうな境遇なので大目に見たとしてもこれではいつか死んでしまいますね・・・

ただそこは、漫画の世界なので飢え死にとかしないしなんだか普通にみんな生活できています。

ただ世が世ならかなりの大金をせしめることができたはずなのに・・・

もったいない才能たちです・・・ 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、かわいらしい感じでデフォルメされています。

なので過去の軍人もムキムキしている感じではなくかわいらしい感じなので全年齢受けするのではと思います。

設定は、過去の人間が現代に来て生活するっということなので結構よくある感じかな?

展開ですが、コメディー要素も多くある感じではなく日常系の漫画なのでクスっとするような笑いが多いです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

よくある感じの漫画かな?

特に新鮮味もないですが面白くないわけでもないです。

なので暇つぶしにちらっと見るのがよいかと思います。

ただ過去のパイロットたちが好きな方だったり日常系の漫画が好きな方は呼んでも面白いのではと思います。

気にるなる方一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト