ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ひとつばな】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ひとつばな】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

ここに花が咲く

それは決して咲かせてはいけない

呪いの花・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ある日、花に水を上げているとベンチに座っている少女に気付かずに水をかけてしまった。

その少女は、仕返しとばかりに少年からホースを奪い少年に水をあびせるのだった。

屈託のない笑顔に少年は一目ぼれをしその場で告白をしてしまった!!

彼女は、朱石ゆい子(あかし)

だがそんな少女は、好きな人がいて卒業の日に情事に至っている瞬間を少年は見つけてしまった。

彼は、決意する彼女を手に入れたいと・・・

たとえすべてを引き換えにしてでも手に入れたいと決意する。

これは、少年・倉内明斗(くらうちあきと)が少女を手に入れるために様々なものを代償にしながらも懸命に頑張る姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

最初の方は、結構王道の恋愛漫画かな?って思ってました。

主人公の少年が中学生の頃は、ただのさえない少年だったのに当時から好きだった先輩と付き合うためにイケメンになり高校デビューを果たす・・・

ってところまでは、普通の恋愛漫画だねーって思ってました。

だけどそこからちょっとこじれていきます。

ってかこじれているというか考えが歪んでいた性格が明るみに出たって感じで主人公が豹変していきます。

そこからがこの漫画の面白さにつながっていきます。

f:id:bukubuku555:20170516102600p:plain

ひとつばな | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、あこがれの先輩に振り向いてほしいがために歪んだ方法で彼女を手に入れそのあとに徹底して振ると決意した少年の姿を描いた漫画です。

この少年も歪んでいるんですがその少年が好きになる先輩もかなり歪んでいます。

ってか同類かな?

ビッチなのか、それともそういう恋愛しかしてこなかったのか、はたまた好きになった相手がそんな人なのだったのか・・・

先輩がこんな性格になった理由は知らないですが、この女の人はやめたほうがいいって誰か注意してほしいレベルですね・・・

多分この先輩と付き合っても幸せになれないです。

一応振るって決めているみたいですがここまで入れ込んでいる女性ならなし崩しに付き合ってしまいそうですね。

ってぶくぶくならなし崩し的に付き合うと思うし・・・

頑張れ少年。 

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、キレイですね。

人物もそうですが、全体的に華やかに描かれていてより人物の黒さが感じられる漫画に仕上がっていると思います。

設定は、恋愛の黒い部分を好んで描いていますね。

中高生とかよりは、大人向けに描いている感じがします。

展開も恋愛の黒い部分を描いているのですがまだ高校生ということでまだまだ甘さが見える姿も描いておりそこがリアリティを出している要素になっていると思います。

なので星は4つかな?

 

スポンサーリンク

 

 

 

全体として面白く読めたと思います。

なんだかんだ人の黒い部分を読むのが好きな方は多いと思います。

そういった方には、ぜひおすすめできますね。

だけど普通の恋愛漫画が好きな人にもこの漫画はおすすめできると思いました。

それは、高校生らしい葛藤もしっかり描けていると感じたからです。

恋愛漫画が好きな方は、一度読んでみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト