ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません!】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 上等だよ!!

だったらアニメやゲームの女より可愛くなってやる!

お前の理想になってやるかなら!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

新宮清一(あらみやせいいち)

高校二年生になる彼は、エロゲ―ムをこよなく愛するオタクだった。

そんな彼は、処女が大好きな処女厨のこじらせ系の少年・・・

ある日、エロゲを購入した帰りに女性が襲われているところに出くわせてしまった!

彼は、見つからないように立ち去ろうと思ったのだが見つかってしまい慌てて警察に電話し辛くも自分の身を守り女性の身も合わせて守れたのだった。

だが彼女は、同じクラスのヤンキーで有名な綾女古都子(あやめことこ)でそのうえ少年に一目ぼれしてしまった!

そして彼女は、少年の為に髪色や髪型そのうえ言葉遣いも変えてしてアタックをしたのだが少年が処女厨なうえで2次元にばかり興味があるので断ってしまった・・・

諦めの悪い少女は、絶対に振り向かせると決意する!

これは、少年を振り向かせるために頑張る少女の姿とそれに振り回される少年の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

うわっ・・・

超定番にある展開じゃないですか・・・

助けた女の子に惚れられるってド定番すぎますね!

だけどそこからがちょっと違うような展開になるのですが、なんだかそれがとても妄想チックすぎる。

実際にあるかもしれないけど妄想チックすぎてどんだけオタクに寄せていっているんだよってツッコみたくなりました。

そこまで寄せなくたっていいのに・・・

f:id:bukubuku555:20170516102521p:plain

現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、レイプされそうになった少女を助けた少年に一目ぼれしてその少年の好みに近づけて付き合おうとする姿を描いた漫画です。

この少年の好みなんですが、かなりこじれていますね。

いわゆる処女厨ってやつです。

そしてそんな彼がやっているのは、いつもエロゲーです。

そのうえで好みの姿が、ツインテールが好きというなんだか定番のオタク要素が満開という状況・・・

主人公をオタクに寄せすぎだろ・・・

そこまで寄せなくても面白かったら購入するし読みたくなると思うんです。

確かにラノベで売れたものを漫画化するほうが楽だし設定も凝っているからいいと思うんですが最近の流行りがオタクに寄りすぎているのもどうかと思う。

んーでも女の子はかわいい。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいですね。

可愛い女の子は正義です。

背景等も気になるようなところはなかったと思います。

設定は、ラノベが原作なのである程度まとまっていると思います。

ですが主人公がこれだけこじらせたオタク設定にしなくてもいいのではと思いました。

展開もそうですね。

今時処女厨とか流行らないでしょ・・・

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

絵はかなりきれいだし丁寧だと思います。

ただ最近多い設定になっている恋愛漫画の一つですね。

漫画自体にオタク要素の強い主人公を据えるのが流行になっていると思います。

別にさえない普通な少年でいいと思うし、女の子もオタクに合わせずにそのまま不良のような姿で男の子を魅了していってもいいと思うんですけど多分ニーズがないんでしょうね・・・

どちらにしてもこの漫画は、あんまりおすすめはできないかな?

なのでオタクが主人公が好きな方は、一度読んでみてもいいかもしれません。

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト