ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【汚物は消毒です】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【汚物は消毒です】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

汚いマネを・・・

それがあなたのやり方ですか!?

掃除の時間です!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

3か月前突然母親が再婚した。

その結果新しい家と新しい名字と新しい家族ができた。

だけど息子・司は、すねた。

いきなり他人と生活する多感な時期である少年には耐えがたいものだった。

だが再婚相手の連れ子の少女・ましろに出会いその気持ちは一転した。

とてもきれいな少女だったのだが彼女は、極度の潔癖症だった!!

これは、彼女が潔癖症の為に日々汚れと戦いその姿と二人の生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

こんなかわいいお姉さんほしいです!

そのうえなんだか巨乳で義姉って・・・

ただのエロ漫画展開の設定じゃないですかーーーーー!!!!!

羨ましい&けしからん・・・

f:id:bukubuku555:20170429104958p:plain

汚物は消毒です | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 漫画の内容としては、ある日母親が結婚し相手の連れ子が姉になってしまったのだがその姉が潔癖症の為毎日毎日掃除をしている姿を描いた漫画です。

そしてこの漫画ですが、この潔癖症の姉がかわいいのはもちろん

掃除することにおいてもとても参考になるんです。

カーペットの染みとか洋服の汚れなどなど・・・

そんな汚れをどんどん落としていく姿がなんだか頼もしく思えますし読者に対してもとてもわかりやすい説明をしてくれます。

やっぱりこういうのは、イメージできるもので説明すればよりわかりやすいですよね・・・

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、かわいらし感じですし背景もわかりやすくなっていると思います。

汚れがどんな感じで落ちているのかもわかるのでとても見やすい絵になっています。

設定は、汚れ専門の漫画ておもしろいですね。

あんまり見たことのない設定です。

こういう参考になっていく漫画とか好きですね!

最後に展開ですが、毎回汚れを落としていくのもそうなんですが何となく落ちを付けている感じもとても好きです。

っというかこのお姉さんが好きです。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

ただただお姉さんがかわいい漫画です。

でも掃除が嫌いな方も掃除のやり方がわからないとかの方も読んでいけばある程度知識が蓄えられていくので読んでも損はないと思います。

いつの日か必ず必要になりそうな汚ればかりなので・・・

ぶくぶくも早速実践しているのでぜひ気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト