ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぶんぐりころころ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぶんぐりころころ】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

一つだけ知っておいてください。

最近の文具たちすごいんです!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

文房具

言わずと知れた学生たちの机の上に欠かせないパートナー

時には学び時には遊び

共に悠久の時を過ごした文房具たち

しかしデジタルメディアの発達によりその姿は少しずつなりを潜めていった。

そんな波に襲われている文房具店がここにも・・・

これは、文房具をこよなく愛する少女とそれに振り回される少年との姿を描いた文房具紹介漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画は、ひたすらに文具を説明していきます。

そうただひたすらに・・・

けど文具を説明されると、なんだかほしくなってきてしまいます。

うーこういうおすすめされる系の漫画ってついつい商品としてほしくなってしまいますね・・・

だけど買った所であんまり使うところがないので結局どこかになくすのが目に見えているので我慢我慢・・・

f:id:bukubuku555:20170516102627p:plain

安藤正基@単行本5/27&6/9 (@aichidoughnut) | Twitter

漫画の内容は、文具店を手伝う少女とその文具店を潰し一大テーマパークを作る予定の少年との掛け合いを楽しみつつ文具を紹介していくという漫画です。

大筋としては、基本は日常漫画のように他愛もない姿を描いています。

その中での文具をおすすめしなんだかその文具に魅了されて立ち退きの契約をできずにおめおめと帰っていく少年を楽しむのが一番の醍醐味です。

毎回毎回文房具に魅了され過ぎですね。

でも少年の気持ちは、とてもわかります。

あの文房具のよくわからん機能だったり面白い機能だったりとか・・・ワクワクしてしまいますね!

子供のころとか無駄に文房具を買って筆箱に入れていた気がします・・・

そのせいで今も新しい機械とか新しいものを見つけるとついついほしくなります。

まぁそこは、欲しくなっても使い道がないので買わないのですけどね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、単純な 絵といいうかわかりやすい絵かな?

ちょっとかくかくした感じはあるものの別に見にくいわけではないので大丈夫かと思います。

設定は、ひたすらに文房具をすすめてきます。

それが通販番組のようで面白いですね!

展開もそれにともなって毎回毎回文房具を勧めていくって感じです。

それに伴って日常系の展開も一応はありますが完全におまけ程度なので期待はし過ぎないように・・・

なので星は3つです

 

スポンサーリンク

 

 

 

文房具好きな方は、見てほしいですね。

昔文房具が好きだった方も見てほしいです。

多分みたら文房具屋さんに行って買い物し始めると思いますので注意は必要です。

それを理解しつつ読んでみてくださいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト