ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【サタノファニ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【サタノファニ】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 感情が伝染するという驚くべきメカニズムが完全に解明されたとき

この世界は根底からかわるだろう

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

女子高生・甘城千歌(あまぎちか)

超大食いでどれだけ食べても満腹にならないほどなのだがなぜか太らなかった。

そのうえ彼女の美貌は、校内中に広まり校内人気NO1の美女となっていた。

ある日、彼女の先輩に誘われて美味しいお店に連れていかれたのだがその場所はクラブで千歌もお酒を飲まされていい感じに酔っぱらってしまった。

その帰り先輩もよっており一緒に飲んでいたサラリーマンの家で休ませてもらうことになったのだがそのサラリーマンたちと先輩は組んでおり千歌を犯してお金をもらおうと算段していたのだった・・・

だがその時彼女は、その場にいる全員を殺害し貞操を守り切った・・・

彼女は、メデューサ症候群と呼ばれる症候群に罹った一人

そんな彼女は、捕まり刑務所に向かう。

日本初の凶悪犯専用の女子刑務所・羽黒刑務所

これは、そんな刑務所での生活を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 

うーん

エロい!!!

この漫画の印象は、これですね。

f:id:bukubuku555:20170429104225p:plain

漫画『サタノファニ』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、メデューサ症候群に罹った少女たちが一つの刑務所に収容されそこで行われていることを描いた漫画です。

まずこんな感じの漫画ならエロさはほぼないかなーって思うんですがひたすらに裸になります。

少女たちがなにかのタイミングで裸になるんです。

まぁそれだけのことなんですけどね・・・

ただ漫画の主要部分としては、殺し合いということをしていく形になりそうですね。

それも本人たちが望まない形で操られているような形での殺し合いに・・・

この殺し合いを仕組んだ背景とかまだまだ分かりませんがそこが出始めると一気に展開していくようで楽しみです。

ワクワク

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、見やすい形になっていると思います。

殺し合いだからと言ってグロテスクな表現も取っていないので見やすいかな?

設定は、殺人の理由を症候群ってしているのが思い白いですね。

その病気をどう扱っていくのかがこの漫画のキーになってきそうです。

最後に展開ですが、正直まだつかめていないです。

面白そうな感じはしているんですが、主要な部分までの展開がまだないのでこの漫画の目的だったりゴール地点がわからないので微妙です。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

ある程度の漫画のゴール地点かこの漫画の気味の悪い部分をもっと表現できればよかったかもです。

なぜこんなことになったのかを表現してしまうと面白味がなくなると思いますが、読者にここがゴール予定みたいなものを見せる方法か、全くわからないけど気味の悪い感じだけはわかるようにするかした方がよかったと思いました。

それをしないと感情移入しにくいかなって思います。

気になる方は一度見てみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト