ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【1日外出録ハンチョウ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【1日外出録ハンチョウ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

地上の灯りに誘われて

地下からでてきた 飯テロリスト・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

地の獄・・・底の底・・・

劣悪な債務者たちが借金帳消しの為に収容される強制労働施設

そんな労働施設に入ってしまうと決められた年数が経過するまで外にでることは不可能である。

だがある特例があり外にでれることがある。

それは、1日外出券という超高額な商品を購入することだった・・・

これは、地下にいながらもチンチロで大金を稼ぎ1日外出券を利用しては悠々自適な1日を過ごす大槻班長の1日外出の姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

映画化にもなった有名漫画【カイジ】のスピンオフ漫画ですね。

というかなぜこの人のスピンオフを作ったのかは謎です。

多分もっと他にいたであろう濃厚なキャラではなくこの大槻班長の一日外出券を行使した時に様子なんて

誰得!!

って思っていたんですが

ぶくぶくが得しました!!

ありがとうございます!!

f:id:bukubuku555:20170429103448p:plain

http://yanmaga.jp/contents/ichinichigaishutsuroku_hanchou

漫画の内容ですが、地下の過酷な労働環境から出れる一日外出券を使って優雅な一日を過ごす様子を描いた漫画です。

超過酷な労働環境で一日も休みもないし娯楽も楽しめない状況で一日休みをもらいそのうえ外に出られるという瞬間に一秒も無駄にできない・・・

って思うのが普通なのですがこの班長は、超優雅に過ごします。

なんなら超無駄使いなと思えるほどの時間の使い方をします。

それただのニートやぞって思えるほどに・・・

だけどそんな優雅な一日を覗いているとその優雅な過ごした方をしたくなってしまいますね。

あー・・・おいしいごはん食べたい。

【総評】

 

総評に移っていきます。

絵は、カイジを見たことある人はわかるあの絵です。

ただ書いている方は違うので原作よりマイルドになっているかなってのが印象です。

設定は、過酷な労働環境からの1日解放される様子を見ていく感じなのですがそれがいいですね。

人それぞれの過ごし方があるのですが、この人の過ごし方に後悔がないってのがすごいです。

展開もその過ごし方をしっかり描いているので後悔が無いようにかなり満喫していきます。

思わずこの過ごし方いいなって思ってしまいます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

食事系の漫画はやっぱりおもしろいな・・・

ついつい見てしまいました・・・

そしてこの漫画も飯テロ漫画なので夜中に見ると空腹に耐えられなくなるので要注意です!

班長の一日が見たい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト