ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぼくたちは勉強ができない】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぼくたちは勉強ができない】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

できない奴をわかってやれる男になれ

できない奴の気持ちがわかるのは

できなかった奴だけだから

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

唯我成幸(ゆいがなりゆき)

彼は、高校3年生になった秀才だ。

だが彼は、トップにはなれない。

なぜならこの学園には2人の天才がいたのだ。

1人目は、数学物理において他の追随を許さずトップの成績を持つ通称・機械仕掛けの親指姫・緒方理珠(おがたりず)

2人目は、現代文、古文漢文において圧倒的な学力を誇る通称・文学の森の眠り姫・古橋文乃(ふるはしふみの)

そんな二人がいながらもしっかり成績上位をキープしている彼は、特別VIP推薦を目指していた。

特別VIP推薦とは、特に優秀と判断されたものに大学進学にかかるすべての学費を免除するという夢のシステムだった!

面談で彼は、その条件をクリアしたのだがある条件を課された。

それは、天才二人の志望大学の合格をさせることだった。

簡単に見えることだが彼女たちは、得意分野と真逆の有名大学を志望していたのだ!

これは、二人を合格させるために努力する少年の姿を描いたラブコメ漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ジャンプの恋愛系漫画が始まりましたね。

今回は、ニセコイのような感じの絵と展開だなーって思っていたらこの人

マジカルパティシエ小咲ちゃんの漫画家さんですやん!

そりゃ似ていますね・・・

漫画の雰囲気とかがニセコイみたいなので結構見てしまいそうになっています。

というか結構ばっちり見ていて応援したい漫画ですね。

f:id:bukubuku555:20170429103912p:plain

『ぼくたちは勉強ができない』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、二人の天才を一人の秀才が希望の大学に入れるように家庭教師を行うという漫画です。

そして女の子は、二人とも美人という・・・

けしからんです・・・

そんな若い時からハーレムを作るなんて・・・ウッ・・・羨ましい・・・

だけどその天才たちが

理系が得意なのに文系の有名大学に

文系が得意なのに理系の有名大学に

っていう真反対の大学に進学しようとしていて各自が望んでいる大学のコースの点数は散々という散りっぷり・・・

だけどめげない二人の姿とそれを教える少年の姿を見ていてついつい応援したくなるのがこの漫画のいいところですね!

【総評】

総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいキャラが多く見やすい絵に仕上がっています。

設定は、結構王道かな?

ただ教育しながらというのがあんまり少年誌ではない気がします。

家庭教師ものってなんだかハレンチな気がしますしね・・・

最後に展開ですが、少年誌のラブコメ感が満載です。

いいよね・・・こんなかんじのラブコメ・・・

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構好きなんですがなんだか最近のジャンプを見ていると平気で打ち切りとかしていくのでわからないです・・・

ただぶくぶくとしては、続いてほしい漫画です!

少年誌らしいラブコメが好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト