ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【終極エンゲージ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【終極エンゲージ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

あまねく星々の命運は二人に・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

現在では、地球の王が宇宙の卵という加護に守られていた。

そんな加護を持った地球王の男子が16歳になったとき始まるものがあった。

それは、地球女王決定戦

優勝者の女性は、地球王の妃となり時代の地球王妃となる。

これは、そんな王家のしきたりに嫌気がさした少年・クリシュナ=ユガが自分の花嫁を造りあげたのだ・・・

地球女王決定戦で優勝のために・・・

これは、少年と少女が地球王と王女になるまでを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

しょっぱなが昔話から入る感じ

嫌いじゃないよ!

そしてこの漫画の主人公のコピーの女の子

可愛いです!

f:id:bukubuku555:20170429104104p:plain

[第1話]終極エンゲージ - 江藤俊司/三輪ヨシユキ | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、王座決定戦という王家のしきたりをぶっ壊そうとする少年と少女の企みを描いた漫画です。

この主人公ですが、まぁーイっている考えをお持ちです。

自分の血が最強の血筋なので自分のコピーした少女がいれば最強なのではっと考え造りそして勝たせて結婚しようとするとか・・・考えられますか?

いくらそんな考えに至ったとしても自分と結婚するようなもの・・・

いやですね・・・

そのうえ少年は好奇心の塊すぎます。

好奇心の為に母親を殺害しようとしたり、そもそも自分のコピーを作ろうと思う時点でかなりアウトですよね。

そんなとんでもない主人公だからこそこの漫画は面白くなっていきます。

【総評】

 では総評に移っていきます。

絵は、ちょっと雑な部分を見受けれますがそれも合わせてもいい絵に仕上がっているのではと思います。

雑さが疾走感と重なっている感じがします。

設定は、主人公の突拍子の無い感じと王座決定戦という少年漫画チックな部分がとてもいいですね。

最後に展開も主人公の突拍子の無い姿をしっかり描けており見ている側としてその姿にワクワクしながらハラハラできる感じになっています。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構好きなんですが、まだまだ知名度や人気は出なさそうですね・・・

ただ今後もこのワクワクできる感じとハラハラできる感じが残ればしっかり長期連載もできるのではと思います!

なのでそんなSF系の漫画が好きな方やハラハラドキドキしてしまうと感じる方がいらっしゃいましたら是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト