ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【命を分けたきみと、人生最後の夢をみる】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【命を分けたきみと、人生最後の夢をみる】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

学校帰り友達と信号待ちをしていた時

私は、死んだ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

 

窪塚美奈(くぼつかみな)

彼女は、友人と信号待ちをしているときに信号無視をして歩道に突っ込んできた車により死亡してしまった。

そのまま彼女は、どこかわからない世界にたどり着き階段の前で座っていた。

彼女は、理解した。

ここが死後の世界だと・・・

だが彼女は、一人ではなく隣にイケメンな男子高校生・川村大夢(かわむらひろと)がいた。

そして二人の前に天使となのる存在が現れてこういった。

「どちらのものかわからない約1年分の余命が残っているようです。」

それを聞いた二人は、余命を奪い合おうとしたのだが天使の提案により余命を半分にして二人をよみがえらせることになった。

だが現世ではふたつの条件が合った。

1つ目は、一日に一度は会わないといけない

2つ目は、幸せを感じると余命が消費されてしまう

という2つの条件だった。

これは、二人の高校生の余命で生きる姿を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

 なんだかべたな王道物が始まったのか!?って思いましたがその通りでした。

ただ王道だけど設定というかベタ過ぎない感じがします。

いきなり事故に遭って死んでしまうところもそうですがその後生き返って残った命を半分にするとこととか・・・

なんだか読んでいてハラハラなどはしないけどつい読み進めてしまいたくなります。

f:id:bukubuku555:20170429104028p:plain

[1話]命を分けたきみと、人生最後の夢をみる - ウェルザード/小倉祐也 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、事故で死亡した二人が残りの人生1年を半分に割り半年ずつ残りの人生を生きることになった。

だけど女神様に幸せを感じて生きれば余命がどんどん短くなっていくという条件下で二人が生きる姿を描いた漫画です。

この漫画の一番の見どころは、幸せを感じれば余命が減るということ。

普段の生活でのふとした瞬間の幸せって多くあるのにそれを感じずに生きるって相当大変ですね・・・

そのうえ幸せを感じずに過ごしても絶対楽しい余命ではないのに少しでも生きようと思うなら幸せを感じないようにするしかないという絶望感。

女神様鬼畜過ぎるーーーーーー!!!

だけどそんな中で二人が見つける幸せがどんなものなのかがとても楽しみにしています。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は 、可愛らしいですね。

女の子は、かわいく男の子もかっこよく描かれており描写にも違和感はあまりないかと思います。

設定は、幸せを感じたら余命が減るっていう項目がとても面白いと思います。

物語が進むにつれてそれが亡くなってもいい幸せって何だろうって自分でも思ってしまいました。

読者も考え出せる雰囲気はよいです!

展開は、王道な感じもします。

あー最後はこの二人がくっつくのかなーって思いながらもどうなるのかが楽しみです。

なので星は、4です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

王道の恋愛ものは進めやすいですね。

独特な設定もあり人に進めやすいですが恋愛ものってかなり過程が長いのでダレてしまう傾向があるかな?

ぶくぶくも恋愛漫画を読んでいると長すぎてダレてしまうことがなんどかあったと思います。

なのである程度の長さで良い結末で終わることを期待しています。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト